ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

息子困惑 Facebookの「いいね」付箋を「よくないね」付箋として家中に貼る母の発想に脱帽(1/2 ページ)

手厳しい指摘。手だけに。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 想定外の使い方で「いいね」型付箋を使う母が、「天才的」「母の知恵」と話題です。いろんな意味で“逆転”の発想……!

facebook いいね 付箋 母
Facebookの「いいね」型付箋

 このツイートを投稿したのは、現在さん(@genzai_)。Facebookの親指を立てた「いいね」型の付箋をもらったものの使わないため、母にあげたそうです。

facebook いいね 付箋 母
付箋をもらった母の答え
facebook いいね 付箋 母
いろいろ貼ってるようです

 すると後日、洗濯カゴに入れた衣類にこの「いいね」付箋がはられていました。しかしそこに書かれていた文面は「これはふつうに洗えないやつだよ せんたくかごに入れないで」で、180度ひっくり返して親指を下向きに突き立てた状態になっていたのです。「よくないね」付箋になってる……!

 さらに別の衣類にも、「コロコロでほこり落として! 他の黒物についちゃうよー」と同じく「よくないね」状態で貼られていました。これはかなりの使いこなし。

 現在さんはこの母の使い方に、「想像と違う使われ方をされて困惑している」とコメント。ネット上では、「天才かよ」「これの形のホワイトボードあったら何回でも使えていいのにな」「こうやって教えてくれる母上様すてき」「ダメ出し付箋 ちょっと欲しい」といった声が寄せられていました。

画像提供:現在さん(@genzai_)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る