ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元カノが「髪の毛切ってあげる」「切れ味、いいね」 元カレの結婚を知り訪ねてくる漫画がドキドキの連続(1/2 ページ)

なんとスリリングな…。

advertisement

 久しぶりに訪ねてきた元カノに髪を切られることになった――。ある男女のやりとりを描いた漫画が、おそろしくミステリアスで引き込まれます。元カノの狙いはなんなんだ!?

「安田君の髪の毛切ってあげる」という彼女 元カレの髪を切りに来た元カノ……え、なんで?

 閉店時間を過ぎた理髪店に女性が訪ねてきます。理髪師の安田は「閉店です」と伝えますが、女性は「私だよ、私!霧崎だよー」とつかつかと店にあがりこんできます。ソファにどかっと座ると「安田君の髪の毛切ってあげる」と不敵な笑みを浮かべます。

「そういえば結婚したんだって?」という霧崎
2人は昔付き合っていました

 本当に髪をカットしながら、「安田君、結婚したんだってね?」と話を切り出す霧崎。かつて2人は恋人関係にありました。

 「まぁ…おめでとう」「…うん ありがとう」と気まずいやりとり。もう前みたいに遊べないと言う霧崎に、安田はあっけらかんとした様子で「今まで通りまた遊ぼうよ」と答えます。だけど霧崎は「出来ないって分かりきってるでしょう?」とそれを否定。思わずドキリとしてしまう表情です。

「切れ味いいね」とカミソリを安田の首に当てる霧崎、その真意は

 霧崎は安田のロン毛をバッサリ切り、伸びた無精ひげもカミソリでそります。「切れ味、いいね」という霧崎の言葉に、またも緊張が走る2人……。果たして彼女がやってきた目的とは。

 元恋人同士の再会と回想を、まるでミステリーのような雰囲気で描く本作。漫画の最後、霧崎は“あること”を安田に告白するのですが、それすら本当かウソかはっきりしません。Twitterへの投稿にはさまざまな解釈がリプライされています。ひとコマ、ひとコマの細かいところにヒントが隠れていそうな気がして、何度も読んでしまう作品です。

 漫画『髪』を公開したのは、にちようびさん(@phone_on_Sunday)。2021年9月20日にTwitter上で開催された「#エアコミティア」の参加作品として投稿されました。

作品提供:にちようび(@phone_on_Sunday)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る