ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「世間的には大丈夫だけど〜」 仲里依紗、愚痴動画で事務所の“NGワード”を口走る 約1分間の音声を差し替え(1/2 ページ)

生配信じゃなくてよかった。

advertisement

 俳優の仲里依紗さんが10月2日、日々の愚痴を垂れ流すノーカット動画をYouTubeチャンネルで公開。勢いあまって“NGワード”を口にしてしまったシーンがアフレコ編集されており、視聴者からは「大人の事情のとこのアフレコで思わず笑っちゃった」「NGワードって一体何!?」など反響が寄せられています。何言ったんですか!

洗濯物畳みながらノーカットで深夜の愚痴大会したら事務所NGワード言ってて怒られた
仲里依紗 YouTube 愚痴 アフレコ NG
笑顔で中尾さんの愚痴を言う仲さん(画像はYouTubeから)

 この日の動画では、大量の洗濯物を畳みながら日頃のうっぷんを弾丸にしたマシンガントークを繰り広げた仲さん。「YouTubeライブみたいな感じで見れると思います」とノーカット動画になっており、序盤から「なぜ、これ、誰も畳んでくれないんだろう? 私は朝ごはん作っていたのに、キツネさん、この洗濯物の前でゴロゴロしてたのに、なぜ畳んでくれないんだろう?」と夫で俳優の中尾明慶さんへのリアルな愚痴が飛び出します。

 その後も洗濯物を巡る夫婦間のいざこざや、衣装保管用に借りた倉庫についての愚痴など、親しい友人にしゃべるような内容を全世界に向けて発信した仲さん。このままノーカットで喋り続けるのかと思いきや、トーク中に突然画面が青一色になり、ピンポンパンポーンと“お知らせのメロディ”が流れます。どうしたどうした。

仲里依紗 YouTube 愚痴 アフレコ NG
突然の青画面笑っちゃう(画像はYouTubeから)

 仲さんは超早口のナレーションで、「皆さまにここでお知らせがあります。仲里依紗様はノーカット動画なのに喋ってはいけないことを喋ってらっしゃいましたので、今からちょっとアフレコで……」と“NGワード”を口走ったことを説明。映像はノーカットで流していますが、“放送禁止ゾーン”にはアフレコを入れており、「大人の事情で喋っちゃいけないことを世に放っております。アミューズ様にお叱りを受けてですね」と事務所からも怒られたことも明かしています。生配信じゃなくてよかったですね!

 アフレコが終わって愚痴トークに戻った仲さんですが、1分後にはまた“お知らせのメロディ”が流れる展開に。しゃべっていた内容については、「普通に世間的には大丈夫なんだけど、ちょっと事務所的に『ちょっとこれダメですね〜』みたいな感じ」「色々あるんですよ大人って。もう本当にキッズたちよく聞け? 大人って色々大変なんだからな」と過激な発言ではないことを説明していました。

仲里依紗 YouTube 愚痴 アフレコ NG
NGワードを口走る仲さん。手を回す動きを繰り返している(画像はYouTubeから)

 その後は雑談に近い内容をひたすらしゃべり倒した仲さん。視聴者からは、「NGが気になる〜(笑)」「音無し映像とアフレコ最高で思わず笑ってしまいました」「どんな話だったのかめちゃくちゃ気になる」など事務所NGをくらったトーク内容に興味津々のコメントが寄せられた他、「洗濯物…同感すぎます!」「夫婦の愚痴、共感しかない! りいさちゃんが代わりに言ってくれたみたいでスッキリしたー!「愚痴聞いて『そうそう!』ってなるだけでめっちゃストレス発散になる」など一般人と変わらない愚痴の内容に共感の声も多くあがっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る