ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高橋真麻、40歳の誕生日にホテルディナーを満喫 育児疲れを心配していたファンもホッと安堵

39歳の誕生日は育児に追われ特に何もしなかったそうです。

advertisement

 フリーアナウンサーの高橋真麻さんが10月9日にブログを更新。「素敵な夜でした」のタイトルで、同日迎えた自身の40歳の誕生祝いに家族とホテルディナーに行ったことを報告しています。高橋さんについては、仕事と育児の両立による疲れからの体重減少などに対しファンから心配の声が上がっていました。

高橋真麻 誕生日
リラックスした誕生日を過ごす高橋さん(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 真麻さんは2018年12月に一般男性と結婚し、2020年5月に第1子女児を出産。ブログでは日々、育児に奮闘している姿を報告しており、2021年7月4日のブログでは、頬がひどく落ちくぼんでしまった姿も公開。ファンからは心配の声が多数寄せられていました(関連記事)。

 39歳の誕生日は「最近娘がぐずりやすく、レストランに行っても気を遣うし、食べた気がしないので」と子育てに疲れ出前で済ませていた高橋さん。「家族3人、幸せな夕食でした」としていましたが、「そうしたら何かずっと何も無かったな……ともやもやしてしまっていて(笑)」という心境になったとのこと。「なので、今年は何もしなくていいと思っていたけれどホテルディナーにしてもらいました」といきさつを説明しています。

 高橋さんはホテルディナーにおおいに満足したらしく、「結果、最高でした」「ホスピタリティが素晴らしすぎて感謝しか無いです 子供が一緒だったので1時間ちょっとの滞在でしたが 1週間海外旅行に行っていたかのような喜びと感動でした」と感想をつづっています。

高橋真麻 誕生日
娘を抱っこする夫に後ろからハグ(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 忙しい育児の合間に穏やかで楽しい時間を過ごせたことについてファンからは、「気分転換ができて良かったネ」「そうですよ、記念日くらいお出かけして美味しいもの食べてもいいと思います」など普段の育児をねぎらう声が寄せられました。また、「ホントに幸せですね! 私も勝手に幸せになれました」「こちらまで嬉しくなっちゃいます」といった、幸せのおすそ分けを受けた人も見られました。

高橋真麻 誕生日
一番疲れていたときの姿(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る