ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高橋真麻、育児で“一番疲れているとき”の姿が「ばさばさゲッソリ」 落ちくぼみうつろな顔に「倒れないで!」

大丈夫か心配だよ……。

advertisement

 フリーアナウンサーの高橋真麻さんが7月4日にブログを更新。“最近で一番疲れているとき”の写真を投稿しており、ファンからは「お顔に疲れが滲んでますね」「倒れないでくださいね!」「まあささん、痩せました?」など、劇的なほどの痩せぶりを心配する声が上がっています。

高橋真麻 育児
痩せこけた姿の真麻さん(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 グズついている最中の1歳長女を抱っこひもでくくった姿を公開した真麻さん。頬はひどく落ちくぼみ、うつろな表情をのぞかせており、だらりと伸ばした両腕は幼い娘とほとんど変わらない細さとなっています。これは見ててつらい……。

 疲れ果てた当時の自身に「ばさばさゲッソリ」と自虐っぽいコメントを飛ばしつつ、育児に追われる毎日には手応えを感じているもよう。ガッツポーズしたアスキーアートとともに「大変だけど大変過ぎるけど幸せなんだもんな」とつづっていました。

高橋真麻 育児
ダイエットに明け暮れていた5年前(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 真麻さんは2018年12月に一般男性と結婚し、2020年5月に第1子女児を出産。ブログでは育児にまつわる体験談を連日つづっており、5月19日には娘の夜泣きや寝かしつけに苦労していることを報告。

 「ぎっくり背中のような事になってしまいました」「広範囲だし、痛くて辛い かがめないし、動けないし、息苦しい」と体の不調を訴える事態となっており、父親で俳優の英樹さんもブログで娘の状態を懸念。孫が真麻さんを心配する姿を掲載していました(関連記事)。

高橋真麻 育児
娘も不調のママを心配(画像は高橋英樹オフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | 子育て | 疲労 | 赤ちゃん | 写真


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る