ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

学ラン男が実は美少女で結婚を約束した幼なじみで妹で余命半年だった! “あるある”を詰め込みすぎたラブコメ漫画が情報量だけで笑う(1/2 ページ)

なんやかんやがありすぎる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「学ランを脱ぐと実は女」「恋した相手が腹違いの妹」など、あらん限りの“ラブコメあるある”を4ページに詰め込んだ漫画が、圧倒的な情報量で笑いを呼んでいます。作者は漫画家の屋乃啓人(@chimairasuzuki)さん。

アイキャッチ 数コマごとに新事実が明かされるジェットコースター漫画

 突然殴りかかってきた美少年のケンカを買い、主人公が胸ぐらをつかみあげると、相手の学ランがはだけてサラシに包まれた胸があらわに。「お前女だったのか……」と驚くが早いか、相手は幼き日に結婚を約束した少女だった事実が明かされます。ここまでわずか6コマ。

1P
2P

 2人が再会を喜ぶヒマもなく、「あのときの少女は私よ」と、ツンデレのライバルヒロインが登場。しかし、彼女は登場から2コマで「悔しいくらいお似合いの2人ね」とおとなしく引き下がり、主人公と約束したのも勘違いだったと言って去っていきました。何しに来たんだよ。

3P

 2人が「これで晴れて付き合える」と喜んでいると、今度は主人公の父親が現れて、お前たちは異母兄妹だと衝撃の事実を告白。さらに追い討ちをかけるように、ヒロインが不治の病で余命半年だと告白します。残り1ページしかないのにどう畳むんだよこの話。

4P

 ――そんな読者の困惑をよそに、漫画は実は2人が兄妹ではなかったことが発覚しつつ、ヒロインの病気がなんやかんやで治り、主人公が教会で皆に祝福されながら誓いのキスを……と、どとうの勢いでハッピーエンドを迎えました。Twitterでは「疾走感すごい」「詰め込み過ぎでおかしい」「『なんやかんやで治った』はズルいwww」など、好評を博しています。

 屋乃さんは別パターンのあるあるが詰まった第2弾も公開。登校中にぶつかった男子が実は転校生だったり、雨で濡れた捨て猫を世話する「いいとこあるじゃん……」なやつだったり、こちらもなんやかんやあります。

 これら「4pに全部つめ込んだラブコメ」シリーズは、Kindleで無料配信中の短編集『なんやかんやハッピーエンド』に収録。第1弾に5ページ目が追加されていたり、第3弾が収録されていたり、なんやかんやマシマシで楽しめます。

作品提供:屋乃啓人(@chimairasuzuki)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る