ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リマスター版全種購入したら「何で同じCD何枚も持ってるの」 “趣味を分かってもらえない人”の漫画が心に刺さる(1/2 ページ)

だってリマスターされてるんだし買うでしょ……え、買わない?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「自分の趣味を分かってもらえない女」の漫画が、性別問わず多くの人の心にグッサグサと刺さっています。何に価値を見いだすかって、本当に人それぞれですね……。

趣味 リマスター 同じCD 購入 理解
……ん?
漫画をまとめて読む

 家で彼氏と2人で過ごす、「花」。彼氏がCD棚を見ながらなぜ同じCDを何枚も持っているのか尋ねてきたため、「もともと持ってたCDがリマスターされたから新しく買ったの」と理由を教えてあげました。しかしその返答に、彼氏は「え?」と固まってしまいます。

趣味 リマスター 同じCD 購入 理解
趣味 リマスター 同じCD 購入 理解

 リマスターで音質が良くなっていたら買いたくなるでしょとしっかり説明するものの、彼氏は「聴ければ何でもよくね……」と全く理解できない様子。さらには「そんなに音変わらないでしょ」「別の曲に金使ったほうが良いんじゃない」とあまりにも強烈な言葉が投げかけられてしまいました。

趣味 リマスター 同じCD 購入 理解

 そんなことはないと言い返そうと思った瞬間脳裏をよぎったのは、ちゃんと違いを実感できた試しがなかった購入直後の思い出の数々。「私が好きだから好きに買っていいんだし!」最後の手段的な反論をしますが、ついには「CD場所取るし配信でよくね」とさらなるカウンターを食らってしまうのでした。

趣味 リマスター 同じCD 購入 理解

 ……ということがあったと、後日友人とカフェで話題に出す花。この話にハードカバー版やら限定版やら改装版やらと同じ本を何冊も買ってしまう友人は「わかる」と理解を示し、「だよねー」と2人で邪悪な笑みを浮かべるのでした。どちらが正しい、というものではないのかもしれません。

 この漫画を公開したのは、タカノンノさん(@takanonnotakano)。花たちが出てくる単行本『ショートショートショートさん』第3巻が発売中です。

作品提供:タカノンノさん(@takanonnotakano

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る