ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

伊藤かずえ、13年間ともにした愛車とお別れ 総走行距離は14万キロ超で「今まで本当に有り難う」と感謝(1/2 ページ)

お疲れさまでした。

advertisement

 俳優の伊藤かずえさんが10月21日、Instagramを更新。13年間で14万6000キロ走行した愛車の日産「ティーダ」の買い替えを決意したことを明かしました。

伊藤かずえ 俳優 車 納車 13年間 走行距離 日産 感謝 ティーダ
正面から見たティーダ(画像は伊藤かずえInstagramから)

 伊藤さんは正面から撮影した愛車「ティーダ」の写真をアップし、「13年間146000キロ走行しました。福島県へお墓参りに何度もいきましたね。奈良の吉野山にも3度、片道8時間かけていきましたね」とさまざまな思い出を回想。

 13年間連れ添った相棒でもあることから「思い出が沢山あって名残惜しいですが、修理費用が結構かかるので、思い切って買い替えることにしました。今まで本当に有り難う!」と並々ならぬ思いを伝えています。次に乗る車についても「来月納車されたら紹介しますね。また日産自動車です」と“日産愛”を明かしています。

伊藤かずえ 俳優 車 納車 13年間 走行距離 日産 感謝 ティーダ
30年来の相棒・初代シーマ(画像は伊藤かずえInstagramから)

 伊藤さんは、1988(昭和63)年に登場した「初代シーマ」のFPY31型も愛用しており、2021年10月で購入から31年が経過しています。7月19日のInstagramでは、整備工場で愛車「シーマ」をレストア(新車同様に修復)する様子を公開。「今はエンジンも下ろして大分進んでいるようです」と今後も乗り続けていくことを熱く語っていました(関連記事)。

伊藤かずえ 俳優 車 納車 13年間 走行距離 日産 感謝 ティーダ
伊藤さんの全身ショット(画像は伊藤かずえInstagramから)

 コメント欄には「ティーダくんお疲れさまでした」というねぎらいの言葉のほか、「次の車は何か楽しみ」「ノートもしくはノート オーラでしょうか?」「やっぱり、KICKS?」といった予想する声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る