ニュース
「緊急入院したお財布」LINEスタンプが金欠オタクの心を鷲づかみで話題に 「うちの財布も危篤」「コレ買えないぐらい金ない」(1/2 ページ)
うちの財布は入退院繰り返してどんどんやせ細ってる。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
LINEのクリエイターズスタンプ「緊急入院したお財布」が、見た人たちの笑いと涙を誘っています。ああ、今日もまた財布が集中治療室に……。
このスタンプは、財布が病院のベッドで点滴を打たれいたり、救急車で運ばれていたり、今にも心電図が止まりそうな危篤状態になっていたりと多くの人たちの懐事情を的確に表したものを多数収録。中には、福澤諭吉や樋口一葉が見舞いに来ていたりするものも。
このスタンプは漫画家の朝陽昇さん(@asahinoboru888)が2017年に発売したものでしたが、別の漫画家の蒼衣ユノさんさん(@blue_adobe)が「友達が使ってたお財布のスタンプがまじてオタクの心情鷲掴みすぎて笑えるwwww」とツイートしたところ再度話題になっています。
スタンプの価格は120円。なお、同スタンプには元ネタになった1コマ漫画「急な出費により緊急入院したお財布」もあります。
画像提供:朝陽昇さん(@asahinoboru888)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 持ち主の急な出費で「お財布」さんが緊急入院 切ないイラストに「私の子も重症で」「大切にします」と反響
お財布さん、いつもごめんよ……。 - 1カ月2万1000円の“こづかい制”でやりくりする作者の悲哀描いた『こづかい万歳』が共感集める 作者に聞いた「小さな幸せ」を見つけるコツ
単行本は7月20日発売予定。せつなくも面白い「こづかい制夫」の姿にSNSで共感が集まっています。 - 「1000円以下でめちゃくちゃ幸せになれた」 プチぜいたく体験漫画が人気集める
トータル582円で幸せになれるなんて。 - 「フォフォイのフォイさ」「テンション高マルフォイ」 ハリポタ初の実写LINEスタンプがマルフォイ使いを熟知しすぎている件
「スリザリンはダメ」もあるフォイ。 - 「やあメロンソーダだよ」「ほらご褒美のメロンソーダだ」 全てをメロンソーダで表現するLINEスタンプが狂気
メロンソーダ好きなら使いこなせる……のか……?