ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「緊急入院したお財布」LINEスタンプが金欠オタクの心を鷲づかみで話題に 「うちの財布も危篤」「コレ買えないぐらい金ない」(1/2 ページ)

うちの財布は入退院繰り返してどんどんやせ細ってる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 LINEのクリエイターズスタンプ「緊急入院したお財布」が、見た人たちの笑いと涙を誘っています。ああ、今日もまた財布が集中治療室に……。

LINE クリエイターズスタンプ 緊急入院したお財布 金欠 オタク
お、お財布ー!

 このスタンプは、財布が病院のベッドで点滴を打たれいたり、救急車で運ばれていたり、今にも心電図が止まりそうな危篤状態になっていたりと多くの人たちの懐事情を的確に表したものを多数収録。中には、福澤諭吉や樋口一葉が見舞いに来ていたりするものも。

LINE クリエイターズスタンプ 緊急入院したお財布 金欠 オタク
頑張れお財布!
LINE クリエイターズスタンプ 緊急入院したお財布 金欠 オタク
死ぬなお財布!
LINE クリエイターズスタンプ 緊急入院したお財布 金欠 オタク
チーン

 このスタンプは漫画家の朝陽昇さん(@asahinoboru888)が2017年に発売したものでしたが、別の漫画家の蒼衣ユノさんさん(@blue_adobe)が「友達が使ってたお財布のスタンプがまじてオタクの心情鷲掴みすぎて笑えるwwww」とツイートしたところ再度話題になっています。

 スタンプの価格は120円。なお、同スタンプには元ネタになった1コマ漫画「急な出費により緊急入院したお財布」もあります。

画像提供:朝陽昇さん(@asahinoboru888)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る