ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アクセルとブレーキを間違えて急発進 ランボルギーニが湖に飛び込む、水深5メートルの底に沈む

踏み間違えで急発進。

advertisement

 高級スポーツカーとして知られるランボルギーニが、うっかりミスで湖にダイブしてしまう事故が発生しました。

photo
水没したランボルギーニ(画像はwebサイトから)

 事件が起こったのはオーストラリア。モンドという湖の近くにある駐車スペースに停められていました。ドライバーがランボルギーニを動かそうとした時に、ブレーキをしっかりと踏み込んだつもりが、うっかりアクセルを全開。急発進してしまったそうです。

photo
事件の起こった現場の様子(画像はwebサイトから)

 スーパーカーと呼ばれる高性能なスポーツカーだけに、その勢いは凄まじく、あっという間に湖へダイブ。ドライバーはなんとか無事に脱出できましたが、ランボルギーニは水深5メートルほどの底に沈んでしまったそうです。

 地元の警察や消防が対応し、最終的にダイバーを投入して、なんとか湖から引き上げることができたそうですが、がっつりと水没してしまったランボルギーニ……修理できるとしても、かなりの痛手となりそうですね。

photo
サルベージの様子(画像はwebサイトから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る