ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

最上もが、「Uber EATS」巡る怒りコメントを謝罪 “くそが!”と吐露したブログ削除し「つらくて吐き出してしまいました」(1/2 ページ)

そういうときもありますよね。

advertisement

 タレントの最上もがさんが10月25日にブログを更新。過去のブログで、「Uber EATS」のつたない対応にイラ立ちを爆発させたことを謝罪しました。

でんぱ組 最上もが Uber EATS 謝罪
怒りにまかせた発言を謝罪した最上もがさん(画像は最上もがInstagramから)

 「Uber EATS」を利用し、1400円のハラミステーキを注文したという最上さん。しかしその後、メニュー到着の大幅な遅延、写真と届いた料理との落差に加え、置き配指定にもかかわらずチャイムを押されたことに怒りが爆発し、「色々逆算して過ごしてる身としては くそ…が…!!!! もう頼まねえよ!!!!」と23日のブログにつづっていました(関連記事)。

でんぱ組 最上もが Uber EATS 謝罪
最上さんが不満を漏らした宅配メニュー(画像は過去記事から)

 怒りコメントから2日たった今回のブログでは、当該記事を削除したことを報告。過去のUber EATS利用時には「ほとんどの方が親切・丁寧な方でした」「私自身いくら遅れたとしても、注文ミスがあったとしても直接本人を罵倒したり文句を言ったことはありませんでした」とした上で、「誤解を招くような書き方をしてしまい本当に申し訳なかったです」と謝罪しました。

 当日は配達者の足取りや状況が全く確認できず、予想より時間もかかる中、「大丈夫かな…届くのかな…」と不安を抱えて待っていたという最上さん。0歳長女がタイミング悪く「ギャン泣き時間」に入ってしまったことから、余計にイライラが募ってしまったといい、「あまりにもつらくてブログに吐き出してしまいました」と、過去ブログにつづった厳しい言葉の理由を明かしていました。

 置き配に関しては「赤ちゃんが寝ていることもあるので、インターホンは鳴らさずに置いといて下さい、配達ありがとうございます」と事前に張り紙をしていたと説明。「たまたま私が運が悪かっただけです」と反省の言葉を述べ、配達員には対面で暴言を吐いていない旨をあらためて強調していました。

 最上さんは、2017年にアイドルグループ「でんぱ組.inc」を脱退し、2021年5月に第1子女児を出産したことを報告。「結婚する予定だった方にふられてしまった」という理由から、シングルマザーとして子育てに専念しています。

でんぱ組 最上もが Uber EATS 謝罪
女児を1人で育てる最上さん(画像は最上もが公式ブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る