ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

最上もが、妊娠出産で“男性ファン減少”を告白 「ショックを受けるのは普通」「さみしいけど、げんきでね」(1/2 ページ)

最上さん「“恋愛対象”としてファンになってくれた人もいるわけで」

advertisement

 タレントの最上もがさんが7月27日にInstagramのストーリーズを更新。妊娠出産をきっかけに男性ファンが減少したことを明かし、「さみしいけど、げんきでね」と思いをつづっています。

最上もが 出産 妊娠 シングルマザー アイドル 結婚 でんぱ組 インスタ
最上さん「FCの会員も男性がかなり減ったそうです」(画像は最上もがInstagramストーリーズから)

 “深夜のお悩み相談”と題して、ストーリーズ機能でフォロワーからの質問や個人的な相談に答えた最上さん。その中で、「ファンなら結婚など妊娠を祝うのですが ファンを辞める人をどう思いますか?」(原文ママ)とタレントの結婚、妊娠とファンの関係性に関する質問が届き、最上さんは「ファンだから絶対に祝わなきゃいけない、なんてことはないと思います」とまずは結論を回答しています。

 アイドル出身の最上さんは、「わたしもとてもフォロワーさん減ってますし こないだ聞いた話ですが、FC(ファンクラブ)の会員も男性がかなり減ったそうです」と妊娠出産のタイミングで男性ファンが減少したことを告白。

 「仕方ないことかな、と思います。少なからず、“恋愛対象”としてファンになってくれた人もいるわけで ましてやアイドルの頃はそういう方が多かったと思いますし」とファンを辞めた男性たちの心理も理解できるようで、「結婚や妊娠でショックを受ける人がいるのは普通ですし、ファンを辞めたからといって、咎めたりしません。さみしいけど、げんきでね という気持ちです」とひっそりと別れの言葉を送っていました。

最上もが 出産 妊娠 シングルマザー アイドル 結婚 でんぱ組 インスタ
アイドル時代の最上さん(画像は最上もがInstagramから)

 最上さんは、2017年8月の卒業までアイドルグループ「でんぱ組.inc」の人気メンバーとして活躍。2020年11月に妊娠および結婚はせずシングルマザーの道を選ぶことを発表し、2021年5月1日にInstagramを通して第1子女児の出産を報告しています(関連記事)。

最上もが 出産 妊娠 シングルマザー アイドル 結婚 でんぱ組 インスタ
第1子出産を発表した際の1枚(画像は最上もがInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る