ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

過去の失敗が突然フラッシュバックして「あ゛あ゛〜……」 ふとした日常のつらい瞬間を描いた漫画に「自分だけじゃなかった」と安心する声(1/2 ページ)

急に来るつらいアレ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ふいに過去の失敗を思い出してしまう日常のつらい瞬間を描いた漫画が「すごくわかる」「自分だけじゃなかった」と共感を呼んでいます。

過去の失敗 思い出す あるある 漫画 まるでいつやってくるかわからないスタンド攻撃状態……

 その日特に何かあったわけでもないのに、突然思い出したくない記憶が呼び起こされ、「あぁ〜なんで」「ばっかやろうおまえ…」などと口に出してしまう……。漫画では、食器を洗っているときにそのイヤな過去が襲ってきて、たまらず顔を覆う様子が描かれています。

 ひとりで勝手に思い出して死ぬほど恥ずかしくなったり、イラッとしてしまうのつらいですよね……。

過去の失敗 思い出す あるある 漫画 声を出さずにはいられないつらい瞬間……わかる……

 Twitterでは「わかるわ…」「きっかけとかなく、急に来るんですよね」と日々同様の経験をしている人からの声が寄せられています。また一部では「仲間がいただと!?」「思ったより同じ症状の人がいて私的に助かっている」といった声もあり、漫画に共感が集まったことがちょっとした心の救いとなっているようでした。

 投稿したのは、SNSを擬人化した4コマ漫画『ついったーさん』の作者で漫画家のツキギ(槻木こうすけ/@tukigi246)さん。以前には、初めて受けたバリウム検査のエピソードや、ゲーム「リングフィットアドベンチャー」の体験記が話題を呼びました。

 ツキギさんはTwitter上にて「#ツキギの日常」のハッシュタグで日常漫画を不定期で更新中。最近では、「外を歩いてる時に人を避けようとしたら同じ方向に避けてしまう漫画」や「常連さんと店主の『仲良し』を見かけると、幸せな気持ちになる漫画」など、何気ない“あるある”やほっこりする瞬間を描いて好きの声を集めています。

作品提供:ツキギ(@tukigi246)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る