ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫背はどこへ……まっすぐ寝のマンチカンがびっくりかわいい! 安心しきった猫ちゃんが幸せをおすそ分けしてくれる

気持ちよさそうだな〜。

PC用表示 関連情報
advertisement

 猫ちゃんがお見事なまっすぐ寝を披露しています。気持ちよく熟睡している姿を見ていると、こちらまで心がぽかぽかしてきます。

ALT
すやすや……

 飼い主であるICE Saeki(@marinewasabi)さんがInstagramに投稿しているのは、マンチカン「まんたろー」くんの子猫時代の1コマ。タオルの上に寝ているまんたろーくんは、背筋をピンっと伸ばし体をまっすぐにしたあお向けで熟睡しています。

 両前足は体の側面にそわせており、まるでヒトの「気を付け」の姿勢のよう。猫背はどこいったの……? とびっくりしてしまうほど姿勢がよいっ!

ALT
そっとおなかをなでると……
ALT
うーんと前足を上げますが?
ALT
そのまま夢の中へ

 飼い主さんがそっとまんたろーくんのおなかをなでますが、起きることなく熟睡したまま。うーんと前足を上げますが、またムニャムニャと気持ちよさそうに夢の中へと旅立っていきました。

 完全無防備で休む姿からは、“おうちがどこよりも安全な場所であること”への自信や、飼い主さんへの絶大な信頼感がみえ、ほっこりします。きっと毎日飼い主さんたちから大きな愛をもらっているからなんでしょうね。

ALT
気持ちよさそうです
ALT
どんな夢を見ているのかな?

 投稿には、「何度見てもかわいいです」「幸せそうな寝顔」「癒やされる」など、その姿に幸せをおすそ分けしてもらった人からのコメントが寄せられています。

 ICE Saeki(@marinewasabi)さんのInstagramには、一緒に暮らすマンチカン「みやび」ちゃんとの仲良しな様子や、虹の橋をわたった「わさび」ちゃんとの思い出の2ショットも投稿されています。

画像提供:ICE Saeki(@marinewasabi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る