ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんがストーブの前でヘソ天バンザ〜イ! 完全無防備なお昼寝姿が笑っちゃうかわいさ

すがすがしさも感じさせる。

advertisement

 ストーブの前でおなかを上に向けて熟睡しているネコちゃんのタイムラプス動画がInstagramに投稿され話題になっています。



のびのびバンくん 後方のメイちゃんとの違いがすごい

のびのびバンくん メイちゃん移動してもそのまま

のびのびバンくん 反対側にもネコちゃんが

 「ストーブとネコちゃん」、冬の風物詩ともいえるのどかな光景が各ご家庭で見られる季節となり、こちらのお宅でもネコちゃんがストーブに集まりました。しかし少々様子が異なる子が1匹……。手前でのびのびとヘソ天で寝ているキジトラの名前は「バン」くん。飼い主のmidori(@midorinotanbo)さんが保健所から保護したネコちゃんです。midoriさんの家では現在8匹の元保護ネコちゃんが暮らしています。


のびのびバンくん 「あいつまだ寝てる……」

のびのびバンくん イトちゃんがくつろぎはじめました

 バンくんがヘソ天を継続している間、後方には「メイ」ちゃんがストーブ前に。メイちゃんのきちんとした香箱座りとは対照的なバンくんスタイル。メイちゃんが移動したあとも、そのまま眠り続けます。もともとヘソ天で眠ることが多いバンくんですが、今回は「絶対に動かないニャ」という強い意志さえ感じられます。

 移り変わる世界の中で、ヘソ天を崩さず眠り続けるバンくん。代わる代わるネコちゃんたちがストーブの周りで動く中、バンくんの爆睡が続きます。バンくんは果たしてどうしたら起きるのか……? 


のびのびバンくん バンくんを起こしたのはごはんの音でした

 そんな不動のバンくんを動かしたのは、カリカリのシャカシャカ音だったとのこと、やはりごはんは強い! 他のネコちゃんたちも一斉にごはんの元へ移動し、ストーブの前には誰もいなくなりました。もりもり食べて、また気持ちよく寝てほしいですね。

 midoriさんのInstagramアカウント(@midorinotanbo)では、8匹のネコちゃんがおだやかに暮らす、ほっこりする日常写真や動画が数多く投稿されています!








画像提供:midoriさん(@midorinotanbo)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る