ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おうちの中はぽかぽかにゃ!」 ストーブでぬくぬくしているヘソ天の猫ちゃんたちがかわいい

猫の上に寝ころぶ猫の間に猫。

advertisement

 Instagramに投稿された、猫ちゃんのクッションの上に本物の猫ちゃんが2匹寝ころび、その猫ちゃんの間にリアルな猫ちゃんのクッションが寝ているという突っ込みどころ満載の図がかわいいと話題になっています。



 ストーブを前に、猫ちゃんのクッションの上であおむけに寝ころんでいる猫ちゃんたちの名前は、「バン」さんと「イト」さん。そして2匹の間にあるリアルなクッションに描かれているのは、小さい頃のバンさんとイトさんです。



ストーブ前で寝ころぶイトちゃんとバンくんななめ
んー?

 カメラに気付いてちらりと視線を向けつつも、決してその場から動かないバンさんとイトさん。ストーブとクッションをフル活用して、あったかくてゆったりとした時間を楽しむ2匹なのでした。




 かつてバンさんとイトさんは保健所に収容されていたそうで、当時のバンさんは誰よりも大きな声で鳴きながら網によじ登っていたという壮絶な過去があるそうです。

 今ではそんな姿が想像もできないほど穏やかで、1度寝たらそう簡単には起きないとか……。今はすてきな家族に出会えて、幸せに暮らすバンさんとイトさんなのでした。



クッションと一緒に眠るイトさんとバンさん
すやすや


 バンさんとイトさんが暮らすmidoriさん宅には、たくさんの猫ちゃんがいます。みんな血のつながりがない元保護猫ですが、以前みんなで和気あいあいとストーブを囲む光景を紹介させてもらったことがあります。



 midoriさんのInstagramアカウント(@midorinotanbo)では、そんな猫ちゃんたちの写真や動画がたくさん投稿されています。猫ちゃん不足の方や癒やし不足の人は、のぞいてみると幸せな気持ちになれるかもしれません。





画像提供:midori(@midorinotanbo)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る