ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

陣内智則、YouTubeの無期限休止を発表 「この判断は正しい」「素敵すぎる決断」と支持の声あがる(1/2 ページ)

みんなで待ちましょう。

advertisement

 お笑い芸人の陣内智則さんが11月10日、自身のYouTubeチャンネル「陣内智則のネタジン」の動画更新を無期限休止することを発表しました。

【緊急動画】ネタジン休止します
陣内智則 ネタジン 伊藤 イトウ 休止 YouTube チャンネル 急病 未破裂左椎骨動脈解離
チャンネル休止を報告する陣内さん(画像はYouTubeから)

 「【緊急動画】ネタジン休止します」のタイトルで動画を投稿した陣内さんは、同チャンネルのディレクター兼動画編集を担当する主要スタッフ・イトウさんが急病で入院したことを報告。イトウさんと陣内さんはバラエティー番組「エンタの神様」(日本テレビ系)時代からタッグを組んできた深い関係性があるそうで、「プロの方に頼んで、編集してもらって(動画を)出したらええやんって思う方もいると思うんですけど」「(イトウさんは)なくてはならない存在というか。彼がいてこそネタジンの感じがあるんでね」とイトウさんが復帰するまで動画投稿を休止することを明かしています。

 イトウさんはひどい頭痛で病院を受診したところ、未破裂左椎骨動脈解離と診断され即入院。医者からは「(受診が)1週間遅かったら命はなかった」と言われるほどの状態だったそうで、陣内さんは「12月中に復帰できたらうれしいですけど、こればっかりは焦ってもしょうがない。ひょっとしたら来年になるかもしれません」とイトウさんの体調最優先で動いていくことを報告しました。

陣内智則 ネタジン 伊藤 イトウ 休止 YouTube チャンネル 急病 未破裂左椎骨動脈解離
脳出血寸前だったとのこと(画像はYouTubeから)

 陣内さんのコントや企画動画が人気を博し、登録者数86万人を突破している同チャンネル。視聴者からは、「休止は寂しいけど、命あってこそです」「素敵すぎる決断で、涙出ました!」「仲間の体調を第一に考え休止という判断が出来るのは素晴らしいと思います」「この休止の判断はとても正しいと思います!」など陣内さんの決断を支持するコメントが多く寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る