ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

雨の日に困っていると突然足下に傘が そのかわいい正体描いたショート漫画がやさしい世界(1/2 ページ)

情けは人の為ならず。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 突然の雨で帰れず困っていた女の子を助ける、親切でやさしい“傘”のショート漫画が癒やされると話題です。

漫画 親切 タヌキ 傘 お前、タヌキにならねーか? 困っていた女の子を助けてくれたのは……?
漫画をまとめて読む

 帰宅途中で雨に降られ、木の下で雨宿りする女子学生。「どうしよう…」と寒さで震えていると、「どうぞ」という声が聞こえ、そばに1本の傘が落ちていました。

漫画 親切 タヌキ 傘 お前、タヌキにならねーか? 声がした方を見ると「傘」だけが置いてありました
漫画 親切 タヌキ 傘 お前、タヌキにならねーか? やさしいタヌキと、やさしい女の子の温かい世界……

 しかし不思議なことに、辺りにその声の主はいません。お礼は言えずじまいでしたが、傘のおかげで女の子は無事に家へ帰ることができました。

 すると傘は役目を終えたとばかりに、ポンッと姿を変えます。その正体は、傘に化けていたタヌキだったのでした!

 そんな親切な“化かし”には気づかなかった女の子ですが、玄関先でびしょぬれのタヌキを見つけると、「さっき傘を貸してくれた人がいたんだ〜」「君にはタオル貸してあげるね」と体を拭いてあげるのでした。親切が回る、やさしい世界にほっこり。

 作者は漫画家の奈川トモ(@nagawatomo)さんで、今回の作品は、現在comicPOOLにて連載中の漫画『お前、タヌキにならねーか?』のショートストーリー。過去のエピソードも心温まる展開で人気を集めており、コミックスは第2巻が11月25日に発売予定です。

作品提供:奈川トモ(@nagawatomo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る