ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おゆうぎ会の役作りでそこまで!? 大物になりそうなぼっちゃまとじいの漫画がちょっとシュールでほんわか(1/2 ページ)

福耳がチャームポイントのぼっちゃまがかわいい!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 シュールだけれど、どこかほんわかする1ページ漫画「じいとぼっちゃま」がTwitterで公開されています。作者は漫画家の羽賀翔一(@hagashoichi)さん。

じいとぼっちゃま 漫画 羽賀翔一 かわいいお話です
漫画をまとめて読む

 名門の子息と思われる「ぼっちゃま」と、彼に付き従う「じい」の日常を描いています。ぼっちゃまの要望でわざわざ屋久島に行ったと思ったら……?

じいとぼっちゃま 漫画 羽賀翔一 意識が高い……!

 それはお遊戯会の「木」の役作りのため。現地で大いなる自然と屋久杉に触れ、「とてもいいヒントをえられた気がするよ…」とつぶやくぼっちゃまの理知的な顔がたまりません。

 そして当日のじいは、心の中で「完璧な役作りでございます」と思いながら、温かく見守っているのがわかってほっこりします。

 「じいとぼっちゃま」は羽賀翔一さんのTwitterで続編が更新されており、第2話ではより2人の温かい関係性が分かるエピソードとなっています。じいがコーヒーの好きなところを語り、それに対して「じゃあ僕にとっての じい みたいなものなんだね…」と返す純粋無垢なぼっちゃまにホロリ……。

じいとぼっちゃま 漫画 羽賀翔一 第2話。なにこれ泣ける……

 ちなみに第3話では、まさかの日露首脳会談に同席するぼっちゃまの姿が描かれています。これは将来、大物になるのは間違いない……?

じいとぼっちゃま 漫画 羽賀翔一 第3話。いろいろとすごすぎた

 羽賀さんは漫画『ケシゴムライフ』やコミカライズ版『君たちはどう生きるか』を手掛け、現在はcakesでスクールコメディ漫画『ハト部』シリーズを連載。単行本が12月に発売予定です。

作品提供:羽賀翔一(@hagashoichi)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る