ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「ここが寝心地最高にゃ」 バスタブをベッド代わりに毎朝スヤスヤな猫たちがかわいい(1/2 ページ)

寝てる方も見てる方も癒やされる。

advertisement

 バスタブの中に入って気持ち良さそうに眠っている3匹の猫の動画がYouTubeに公開されています。

バスタブの中で眠る3匹の猫

 ウクライナで暮らす3匹の猫、「トム」「マックス」「ローラ」が、バスタブの中に入って、仲良く気持ち良さげに眠っています。

 3匹は毎朝バスタブの中に入って朝寝を楽しんでいるとのことです。中にはヘソ天で眠っている猫ちゃんも……。

バスタブの中で眠る3匹の猫 バスタブの中で朝寝する3匹の猫ちゃん

 気持ち良さげに眠る3匹の姿に、動画を目にした人たちから「これはもうキャットスパだね」といった声が届いています。こんなかわいい3匹の姿に、飼い主さんも朝のシャワーは断念するしかなさそうですね。

 ちなみにバスタブだけでなくほとんどの猫ちゃんが洗面所や台所のシンクの中でくつろぐのが好きなようですが、カナダの著名な獣医師レベッカ・グリーンステイン氏によると、シンクの曲線が猫ちゃんにとって、包まれているような安心感が得られるとのこと。そんな猫ちゃんには猫専用のシンク型のベッド(関連記事)が必要かもしれませんね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る