ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「すごい!!!」「発想も素敵」 シンク好きな猫のために猫用シンク型ベッドを作った飼い主に称賛の声

シンクが寝具。

advertisement

 飼い主さん手作りの猫専用シンク型ベッドの写真がTwitterに投稿され、猫ちゃんと一緒に暮らす人たちから「販売してほしい……!!」という声が集まっています。

 シンクに見えるけれどシンクではない、斬新な猫ちゃん専用のシンク型ベッドを作ったのは「ぽてち」くん、「こゆき」ちゃん、「おこめ」ちゃんの3匹の猫ちゃんの飼い主・かにさんです。

猫用シンク
大人気です
猫用シンクに入るおこめちゃん
「シンクに入っても注意されない……だと……!?」

 かにさん宅で暮らす猫ちゃんは、みんなシンクが大好き! 以前には、何回も「シンクに入ってはいけない」と注意されているのに、「初耳です」な表情をする姿が話題になりました。

 反り返ったお耳がかわいいおこめちゃんは特にシンクが好きで、シンクに蓋をしても一瞬の隙をついて入ってしまうのだとか。それほどまでにシンクが大好きなのに、入れてあげられないことをかわいそうだと思ったかにさんは猫ちゃん専用のシンク型ベッドを作ろうと思い立ったそうです。

 木材や100均の商品、いらなくなった傘を活用し完成したシンク型ベッドは、なんともおしゃれでとってもすてき! 猫ちゃんたちは制作途中から何度も入りに来ていたそうですが、完成した後も満員御礼で、大体おこめちゃんが占領しているそうです。

アルミプレート取り外し
アルミプレートは取り外し可
制作過程はこちらから

 なおベッドの下はすのこ状にしてあり、アルミプレートも取り外し可能なのだとか。冬になったらお布団を入れたり、下からコンセントを出してホットカーペットを入れたりできる優れものなのだそうです。夏はひんやり、冬はあったかなベッドに猫ちゃんたちも満足してくれたことでしょう。

 こちらのツイートには「猫ちゃん用のシンクという発想がすてきです」「売り物かと思いました!」「商品化するしかないのでは!?」といった、猫ちゃんと暮らす人からのコメントがたくさん寄せられています。

 かにさんはTwitter(@potechi_nikki)とYouTubeチャンネル「ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。」に、3匹の写真や動画をたくさん投稿しています。

画像提供:ぽてこゆこめ@かに(飼い主の名)(@potechi_nikki)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る