ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「えっ、ダメなんですか?」 シンクに入る猫、何度注意されても“初耳です!”な表情が笑いを誘う

初めて注意されたニャ〜(←ウソ)

advertisement

 何回も同じことを注意されているのに、その度に「初耳です」な表情をする猫ちゃんの写真が、Twitter(@potechi_nikki)に投稿されています。いや〜、ダメだなんて知らなかったんですけど〜。

 台所のシンクの中に寝そべり驚きの表情を浮かべているのは、反り返った耳が特徴的なアメリカンカールの「おこめ」ちゃん(4カ月、♀)。目を真ん丸にして、何に驚いているのでしょうか!?

 実はシンクに入るのは初めてではないおこめちゃん。「入っちゃダメ」と、もう何度も注意を受けているはずなのに、まるで「入っちゃいけないなんて、初耳です!」というような表情で飼い主さんを見つめているのです。

猫
初耳です

 注意されたことを覚えていないのか、分かっていてわざとのこの表情なのか……真実はおこめちゃんだけにしか分かりませんが、このお目目を真ん丸にしたかわいい“ビックリ顔”には「初耳です!って顔してるのくせになります」「演技派」「え……何がダメなん?って顔してる」などのコメントが数多く寄せられています。

猫
ワタシ、とても驚きましたよ

 スポンジなどをかじられないように、普段はシンクにフタをしている飼い主さん。暑くなってきてとひんやりとした場所を求めるのか、おこめちゃんはシンクの掃除が終わるのを待ち構えてスッと入り込み、注意されてしまうとのことです。

 掃除のあと、飼い主さんも見ている状態なので、食べ残しやスポンジを口に入れたりする心配はないものの、いつでも入れる場所と認識させてはいけないと思っている飼い主さんですが、叱りながらもその表情にかわいさに思わずクスっとしてしまったそうですよ。

 飼い主さんのおうちにはおこめちゃんのほかに、スコティッシュフォールド×ノルウェージャンの「ぽてち」くん(8カ月、♂)、メインクーンの「こゆき」ちゃん(7カ月、♀)が暮らしています。それぞれにあいらしい3匹はとても仲が良く、特に先住猫であるぽてちくんとこゆきちゃんが、おこめちゃんをあたたかく受け入れているそうです。

 3匹がおうちにやってきたときの様子、普段のかわいい写真や動画などはTwitter(@potechi_nikki)Instagram(@potechi_nikki)YouTubeチャンネル「ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。」で見ることができますよ。

YouTubeチャンネル「ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。」より“子猫たちにトリックアートドッキリ仕掛けたら驚きの行動に…!”

画像提供:ぽてこゆこめ@かに(飼い主の名)(@potechi_nikki)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る