ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる

あっ。

advertisement

 ホワイトタイガーのお母さんがうっかり子どもを落としてしまった瞬間を撮影した写真がTwitterに投稿され、お母さんと子どもの表情がかわいいと話題になっています。

 写真にはとってもかわいらしい、ホワイトタイガーのお母さんと2頭のこどもの親子が写っています。しかしよく見ると、なぜか1匹の子どもが宙に浮いているではありませんか。

落としてもうた
「あ」

 お母さんがくわえていた子どもをうっかり落としてしまったのか、あるいは子どもが自分で飛び降りたのか……。

 親子に何があったのかは定かではありませんが、「あっ、落としてもうた」と言っていそうなお母さんと、虚無顔になっている子どもの表情がとってもかわいいです。

落としてもうたお母さん
お母さん「落としてもうた」
落としてもうたこども
子ども「落とされてもうた」
あっのこども
すごいポーズになってもうた

 なおこちらの写真が撮影されたのは、 静岡県賀茂郡にある「伊豆アニマルキングダム」(関連記事)です。

 伊豆アニマルキングダムでは2018年、2020年にホワイトタイガーの赤ちゃんが生まれていて、毎回かわいい姿を見せてくれています。

 こちらのツイートには「かわいすぎた」「ギャグ漫画みたいな顔になってますね」「トラも我が子を千尋の谷に落とすのか……」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主であるトラなおさんはチーターをはじめとした、ネコ科動物が大好きなんだそうです。Twitter(@tra_nao)には、動物園で撮影した写真や動画をたくさん投稿しています。

画像提供:トラなお(@tra_nao)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る