ニュース
» 2018年11月25日 13時00分 公開

「行きたくないよー」「無理でした」 抵抗むなしく連行されるホワイトタイガーの赤ちゃんが愛らしい

伊豆アニマルキングダムで暮らす親子です。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 愛らしい姿を見せるホワイトタイガーの親子がTwitterで人気を集めています

 白黒の毛並みが美しいホワイトタイガーのお母さん。どこかに移動するつもりなのか、赤ちゃんの首元をくわえようとしています。

 赤ちゃんはまだ遊び足りない様子。大きく口を開けて身をかがめ、捕まらないようにしています。

ホワイトタイガー 「行きたくないよー」

 母親と比べると赤ちゃんはぬいぐるみのようなサイズ。一生懸命抵抗したのに捕まってしまい、観念したような姿で運ばれていきます。

ホワイトタイガー 「無理でした」

 このホワイトタイガーは伊豆アニマルキングダム(静岡県賀茂郡東伊豆町)で暮らす親子。紹介してくれたのはTwitterユーザーの空白寺(@vanity_temple)さんです。

 リプライ欄には「かわいい」「大きな猫みたい」「抵抗している時と連行されている時のギャップが面白い」といった書き込みが寄せられています。

 空白寺さんは母親が赤ちゃんに爪とぎの方法を教えている場面も投稿。倒れた木の幹を使って、母親が実践してみせます。

ホワイトタイガー 爪とぎを教える母親
ホワイトタイガー 赤ちゃんの目の前で実践します

 赤ちゃんに顔を寄せている写真は「分かった?」と問いかけているみたい。母親のマネをして爪とぎに挑戦する赤ちゃんの姿がかわいすぎます。

ホワイトタイガー 「やり方は分かった?」
ホワイトタイガー 「やってみるー」

 この赤ちゃんは9月に誕生したホワイトタイガーの双子ちゃん。同園にはもう1組双子がおり、モフモフ、コロコロの愛らしい姿を見られるとのことです。

画像提供:空白寺(@vanity_temple)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10