ニュース
» 2018年11月25日 13時00分 公開

「行きたくないよー」「無理でした」 抵抗むなしく連行されるホワイトタイガーの赤ちゃんが愛らしい

伊豆アニマルキングダムで暮らす親子です。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 愛らしい姿を見せるホワイトタイガーの親子がTwitterで人気を集めています

 白黒の毛並みが美しいホワイトタイガーのお母さん。どこかに移動するつもりなのか、赤ちゃんの首元をくわえようとしています。

 赤ちゃんはまだ遊び足りない様子。大きく口を開けて身をかがめ、捕まらないようにしています。

ホワイトタイガー 「行きたくないよー」

 母親と比べると赤ちゃんはぬいぐるみのようなサイズ。一生懸命抵抗したのに捕まってしまい、観念したような姿で運ばれていきます。

ホワイトタイガー 「無理でした」

 このホワイトタイガーは伊豆アニマルキングダム(静岡県賀茂郡東伊豆町)で暮らす親子。紹介してくれたのはTwitterユーザーの空白寺(@vanity_temple)さんです。

 リプライ欄には「かわいい」「大きな猫みたい」「抵抗している時と連行されている時のギャップが面白い」といった書き込みが寄せられています。

 空白寺さんは母親が赤ちゃんに爪とぎの方法を教えている場面も投稿。倒れた木の幹を使って、母親が実践してみせます。

ホワイトタイガー 爪とぎを教える母親
ホワイトタイガー 赤ちゃんの目の前で実践します

 赤ちゃんに顔を寄せている写真は「分かった?」と問いかけているみたい。母親のマネをして爪とぎに挑戦する赤ちゃんの姿がかわいすぎます。

ホワイトタイガー 「やり方は分かった?」
ホワイトタイガー 「やってみるー」

 この赤ちゃんは9月に誕生したホワイトタイガーの双子ちゃん。同園にはもう1組双子がおり、モフモフ、コロコロの愛らしい姿を見られるとのことです。

画像提供:空白寺(@vanity_temple)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」