ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「本当にここを引くんですか」 箸袋の“ここを引く”を引いたら果てしなく伸びていく写真に爆笑(1/2 ページ)

チーズみたいになってる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 割り箸の入った袋の“ここを引く”を指示通りに引いたら、思ってたんと違うことになっており人気です。本当か? 本当にここを引くのが正しいのか?

登利平 箸袋 伸びる ここを引く
ここを引くを引きます
登利平 箸袋 伸びる ここを引く
なかなか開きません
登利平 箸袋 伸びる ここを引く
まだ開きません
登利平 箸袋 伸びる ここを引く
果てしなく開きません

 普通に考えたら“ここを引く”を引けばすぐに切れて開くはずですが、なかなか開かずに伸びていきます。それでも引き続けると、どこまでもどこまでも果てしなく伸びていき、最終的に2倍ぐらいの長さになって袋にプリントされた文字は読めないほど引き伸ばされてしまいました。“ここを引く”は簡単に開けるための機構ではなかったのか……?

 この写真を投稿したのは、IKA Gamesさん(@muikadou)。群馬を中心に展開する登利平の弁当に付いてきた箸袋を開けようとしたところ、こんなことになってしまいました。投稿には「あのあの 本当にここを引くんですか」とコメントを添えており、3万件以上の「いいね」が寄せられています。

 リプライ欄等によると、登利平の箸袋では割とよくあるとのこと。他にも、「ここを引く(とすごい伸びるよ)」「『ここを引く』を引いた結果なので、たぶんこの形になるのが正解なんだと思います」といった声が寄せられていました。

画像提供:IKA Gamesさん(@muikadou)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る