ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「健康のため唐揚げ1個だけの弁当食べてます」 → 1個が“1羽”のデカ盛り弁当にツッコミとうまそうの声(1/2 ページ)

1個の単位。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 「健康を意識して唐揚げ1個だけの唐揚げ弁当を食べているという」ツイートが、ひと目でツッコミを入れざるを得ないパワーあふれる盛り付けとなっています。“1個”という単位のマジック。


唐揚げ弁当 丸鶏 キッチン BUS STOP 1羽 確かに1個

 ツイートを投稿したのは、和田直也さん(@n_wada)。ツイートに添えられた写真には、言葉通り梅干しご飯の横に唐揚げが1つだけ入ったお弁当が写されています。まあその1個が1羽丸ごとなのですが。で、でかああぁい!

 この「丸鶏の唐揚げ弁当」を販売しているのは、埼玉県三郷市にあるデカ盛り唐揚げ専門店のキッチン BUS STOP(@KITCHEN_BUSSTOP)。丸鶏の唐揚げ弁当を制作した経緯について聞いてみたところ、普段からデカ盛り唐揚げ弁当を販売しており、ふと唐揚げ弁当の最終形態は何か、また購入者が品物を目にして笑ってくれてお腹も心も満腹になってくれる商品はと考えた結果、丸鶏そのままを唐揚げにすれば良いのではと思い生まれたそうです。

 この弁当にネット上では、「姿揚げってことですよね」「一瞬クマのぬいぐるみ入ってるように見えて2度見したわ笑笑」「一個(一羽)」「確かに個数は1個!」といった声が寄せられていました。

画像提供:和田直也さん(@n_wada


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る