ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

上司「リモートワークやめます」 → 部下が一斉にストレス反応 あるZoom会議での出来事がTwitter民を共感の渦へ(1/2 ページ)

上司だけがうれしそう。

advertisement

 Zoomでの会議中、上司がひと言「コロナが落ち着いてきたのでリモートワークから出社勤務に切り替えます」――。その瞬間、部下たちが一様にストレス症状を示したという体験談が共感を呼んでいます。通勤ってしんどいもんね。

リモートワークやめます みんなストレスがしぐさに出てる……(左上の上司を除く)

 投稿主は、会議に居合わせたねこハンド(@nekohnd)さん。リモートワークの廃止のストレスで、スタッフが一斉に顔や髪をいじり始めた、一体感あふれる瞬間をイラスト化しました。

 ほおづえを突いたり肩をもんだり、あからさまに頭を抱えたり、ストレスの現れ方は人それぞれ。そんななか、上司とおぼしき左上の人物だけが、うれしそうにほほえんでいます。みんなのリアクションから何かを感じて!

 リモートワークを気に入っていた人々の共感を呼び、ツイートは広く拡散。スレッドには「出勤の準備と通勤時間は仕事と同じくらい疲れますからね」「せめて選択制であれ」「みんなの反応をくみ取れない上司は何をどうしたいのか」など、さまざまな反応が寄せられています。

画像提供:ねこハンド(@nekohnd)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る