ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

目つきが怖い会社の後輩が在宅勤務になったら…… 予想外のギャップを見た漫画に心和む(1/2 ページ)

小麦丸もかわいいぞ。

advertisement

 怖そうな目つきの後輩が在宅勤務で見せた意外な素顔に、こっそり癒やされる先輩社員を描いた漫画が、なごやかな雰囲気で心がやすらぎます。

漫画「(目こわっ…」 目つきが怖い後輩が在宅勤務で見せたギャップがたまらなくかわいい 在宅勤務で見せた予想外の姿

 岡田さんの会社の後輩、静(しずか)くんは目つきが怖いけれども良い子。名前のとおり静かなたたずまいで、口数が少なく、クールな雰囲気が漂っています。在宅勤務が始まることになり、岡田さんは戸惑いながらも「普段着は意外と可愛かったりするのかな」と想像を膨らませていました。

 いざ在宅勤務が始まり、ビデオ通話越しに姿を見せた静くんは想像の斜め上。サングラスのように真っ黒なブルーライトカット眼鏡に、懐いて離れない小型犬、フロントに大きく「秩序」とプリントされたTシャツ。普段のスーツ姿からは予想もできない格好にギャップ萌えした先輩は「犬はそのままで眼鏡だけ取って」と勝手に画面撮影しようとするのでした。情報量が多すぎて爆発しそうなかわいらしさ……!

漫画「(目こわっ…」 目つきが怖い後輩が在宅勤務で見せたギャップがたまらなくかわいい

 その日の仕事が一段落つくと、静くんは「小麦丸も岡田さんにバイバイして」。「小麦丸」と聞き覚えのない名前が出てきて、何のことか不思議に思いながら岡田さんが画面に目をやると、飼い犬(小麦丸)の手をもってフリフリする静くんの姿が。

 口に含んだドリンクを思わず吹き出してしまうほど、不意打ちなかわいらしさ。岡田さんは明日の在宅勤務もペット同伴でOKと念押ししながら、ひっそりと「録画ソフト買うか」とつぶやくのでした。

 イッシー13(@evasiki)さんが描く「目つきの悪い後輩くん」は、シリーズとして別の話も公開されています。見かけによらず甘いもの好きな静くんとスイーツショップに行ったり、熱いコーヒーをフーフーする猫舌の姿を見られたりと、かわいらしいギャップにあふれています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る