advertisement
Twitterに投稿された“ケーキちらし”なるものの写真が話題を集めています。ごはんの上にサーモンがイチゴのように並べられ、形はまるでショートケーキ。奇抜なそのデザインに「食べてみたい」など驚きと称賛が広がっています。
Twitterでは、「見かけたら、迷いなくカゴに入れちゃうな」「これは一回食べてみたい」という称賛や「これは…」「本気でイチゴだと思ってしまいました」という驚きの声が寄せられています。特撮作品「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」でクリスマス時期に登場し、人々をチキンからサーモンに変える怪人「サモーン・シャケキスタンチン」を想起する声も上がりました。
このちらしずしは、千葉県柏市にある会社「北辰」が開発しました。写真にはサーモンが映っていますが、それ以外にもいくらやえび、まぐろなど10種類があります。関東6県や大阪府、北海道など10都道府県の百貨店、駅ビルにある約40店舗で販売しているということでした。
同社によると、テーブルの上が華やかになり、みんなが喜ぶのではという思いで開発しました。担当者は「クリームや甘いものが苦手だという方もいますし、魚を食べてもらいたいという気持ちもあります」と話しています。
画像提供:K(@Kazuhiro800)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 100%バウムクーヘンでできた「壺」がすごいと話題 形から焼き色まで本物そっくりで「どう見ても壺」「二度見した」
焼物の意味が違う。 - マリトッツォ旋風ついに和食にも シャリ+ネギトロ=「すしトッツォ」爆誕のきっかけを聞いた
しょうゆが似合う系のトッツォ。 - シンプルだけどおいしそう “蒲焼のタレ”だけを使ったお弁当「土用のたれめし」、開発の背景を聞いた
うなぎ由来の素材は不使用。 - 毛が生えかわった「冬毛のサーモン」がモフモフ! ぬいぐるみ作家の新作が不思議かわいい
へい、おまち! もっふもふだよ! - 見た目が怖い「尻腐れ」トマトを「闇落ちとまと」と名付けたら人気に トマト農家のアイデアに賞賛の声
「並外れた資質を持ちながら暗黒面に落ちたアナキン・スカイウォーカーみたいでかわいそうですよね!」