ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

脇知弘、19年前の「ごくせん」打ち上げ写真に思わず「わっかー」 「写真たくさんとってたな〜」としみじみ回顧(1/2 ページ)

石垣佑磨さんとの2ショット。

advertisement

 俳優の脇知弘さんが11月19日にブログを更新。ドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)の打ち上げ時に撮影した俳優の石垣佑磨さんとの2ショットを公開しました。2人とも若い!

脇知弘 石垣佑磨 ごくせん 真龍帝外伝
「ごくせん」打ち上げ時の脇さんと石垣さん(画像は脇知弘オフィシャルブログから)
脇知弘 石垣佑磨 ごくせん 真龍帝外伝
2022年公開予定の「真龍帝外伝」でも共演(画像は脇知弘オフィシャルブログから)

 仲間由紀恵さんが任侠一家育ちの熱血教師を演じた「ごくせん」。脇さんは石垣さんや、松本潤さん、小栗旬さんらとともに生徒役として出演し、2020年6月に同作が再放送された際は、自身の子どもたちと一緒に視聴したことをブログにつづっていました(関連記事)。

 公開された写真は、2人そろってアヒルの口のように唇を突き出した顔を収めたもの。脇さんは、「わっかー」「思わず佑磨くんにも送りました」「写るんですを手に写真たくさんとってたな〜」と約19年前の姿に驚きつつ、撮影当時を振り返っています。

 脇さんと石垣さんは映画「真龍帝外伝」(2022年公開)で再び共演。それぞれのブログやInstagramには、「書いた脚本を脇くんに演じてもらえるとは夢のようです」「佑磨くんもいってましたが20年の時を経てまたこうやって一緒にお仕事できることに感謝」と共演への喜びがつづられています。

脇知弘 石垣佑磨 ごくせん 真龍帝外伝
共演できた喜びをInstagramに投稿(画像は石垣佑磨公式Instagramから)
脇知弘 石垣佑磨 ごくせん 真龍帝外伝
「真龍帝外伝」で石垣さんは主演とアクション監督を兼務(画像は石垣佑磨公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る