ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ビッグボス」新庄監督、プライベートドライブでドライブスルーを初体験 マイクに向かって「初めまして!」ってかわいすぎか!(1/2 ページ)

どんな時もあいさつを欠かさない新庄監督なのです。

advertisement

 北海道日本ハムファイターズの「ビッグボス」新庄剛志監督が、自身のYouTubeチャンネル「新庄劇場」で、プライベートなドライブシーンとマクドナルドのドライブスルーを初体験した様子を披露しました。

新庄劇場
「あ!ちょっと待って!」プライベートドライブ中、ドライブスルーのあるマクドナルドを発見して大はしゃぎの新庄監督(新庄劇場より、以下同)
新庄劇場 新庄劇場 新庄劇場 新庄劇場 新庄劇場
【初ドライブスルー】してみた(YouTube/新庄劇場)

 新庄監督はこの日、仕事帰りに自らハンドルを握って街のドラッグストアへ。「なくなってるのを(今朝)チェックしてたからね」と洗濯洗剤、柔軟剤、ボディーシャンプーなどの生活用品をまとめ買い。ちゃんときちょうめんで、何か普通に庶民的で好印象……!

 さておき、監督は現役時代、自身が選手の命と位置付ける右肩、ヒジを守るため、クルマに乗るときのシートベルトやドアの開け方も新庄流を貫いていたそうです。「ドアは必ず(右ハンドル車でも)左手で開けていたよ」。

 そのまま当時の思い出を熱く語り出すのかと思いきや……。

新庄劇場
選手時代の新庄流を語りだすも……

 「あ! マクドナルドだー!」

 「ドライブスルーしてみたかったのよ!!」

 昔話は瞬断。以前からドライブスルーを初体験してみたかったようで、興味はマクドナルドへ一直線です。これも新庄流か……!

新庄劇場
「はじめまして!」ちゃんとあいさつ

 メニュー看板を眺めてワクワク。どんな時もあいさつを欠かさない新庄監督。注文機からの店員さんの「いらっしゃいませ!」の声かけに「はじめまして!」。

 元気よく「ダブルチーズバーガーを1つ!」と注文しますが「セットですか?」と聞き返されてちょっと困惑。「セッ、セットでお願いします」。初めての体験にもうドキドキです。

 「どこでお金払うんですか??」「あちらに窓口があるんですよ」(車内の新庄劇場スタッフさん)。こうして難しい(?)注文をクリア。ソワソワしながら「どのくらい待つのー?」。商品を受け取り「よっしゃー! もう分かったぞ!」。やったーちゃんとできた!

新庄劇場
初体験にドキドキ

 初めてのドライブスルーを体験できてニッコニコの新庄監督ですが、帰宅して食べるのはカップ焼きそば。かぼちゃのシチューもモグモグして「食べたいものを食べればいいの」「組み合わせは考えない」。先日、某選手に「痩せろ」と指示していましたが……、取りあえずドライブスルーを体験して大満足のビッグボスでした。

新庄劇場
食べないんかーい!

 ファンからも「ドライブスルーで初めましてって言うの可愛すぎか」「ドライブスルーしたかっただけなのね」「ドラックストアのお買い物が庶民的で好き」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る