ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

FUJIWARA藤本敏史、3カ月“音信不通”のIKKOに電凸 まさかの“オチ”に「神がかってるw」「笑いすぎてお腹痛い」と反響(1/2 ページ)

完璧なオチ。

advertisement

 お笑いコンビ「FUJIWARA」が11月23日にYouTubeチャンネルを更新。7月に藤本敏史さんがタレントのIKKOさんに送ったショートメールへの返信がいまだに来ず、催促の電話を掛けるもまさかの展開を迎えています。

FUJIWARA 藤本敏史 原西孝幸 IKKO YouTube 木下優樹菜 フジモン
3カ月以上返信が来ない藤本さん(画像はFUJIWARA超合キーンから)

 藤本さんは7月末に配信されたIKKOさんのTwitter番組に出演し、後日IKKOさん宅の“すき焼きパーティー”へ招かれることに。番組終了直後、「昨日はありがとうございました!」「すき焼き楽しみにしてまーす(笑顔の絵文字)」と、ガラケーのIKKOさんへ電話番号でショートメールを送信するも3カ月以上たっても返信が来ていないことに「なめとんなぁ〜!」と業を煮やしました。

FUJIWARA 藤本敏史 原西孝幸 IKKO YouTube 木下優樹菜 フジモン
意を決してボケるも…(画像はFUJIWARA超合キーンから)

 「携帯なくしたとか!?」「俺がオッサンやからか?」「嫌われてる?」と様々な原因を探った藤本さんでしたが、相方の原西孝幸さんやスタッフを交えた協議の結果、“文面がよくない”との結論に至り、「3カ月返信ないけどどんだけ〜〜」と意を決してボケてみることに。それでもメールは返ってこず、しびれを切らした藤本さんはIKKOさんに「おはようございます〜藤本です〜」と直接電話に踏み切ります。

 しかし電話口に出たのはIKKOさんらしからぬテンションが低い声で、「間違ってます」とアッサリ通話を切られ、「あれ…」と呆然とする藤本さん。結局は番号違いで、藤本さんが一般人に“すき焼きをおねだり”し、一方的に“ボケをかましただけ”という、3カ月にわたる迷惑行為だったことが判明してしまいました。とはいえ、お笑いとしては完璧なオチということで、ファンからは「藤本さん神がかってるw」「笑いすぎてお腹痛い」と沸き立つコメントが寄せられています。

FUJIWARA 藤本敏史 原西孝幸 IKKO YouTube 木下優樹菜 フジモン
そもそも間違った電話番号を教えられていたことが判明(画像はFUJIWARA超合キーンから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る