ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

乃木坂46・星野みなみ、グループ卒業&芸能界引退を発表 熱愛報道を再謝罪し「最後まで楽しい思い出を」(1/2 ページ)

星野さん「また違う場所で頑張る」

advertisement

 乃木坂46の星野みなみさんが12月3日、2022年2月を目処にグループを卒業することをブログで発表。また卒業後は芸能界を引退することも明言しています。

星野みなみ 乃木坂46 卒業 引退 芸能界 熱愛 ブログ
星野みなみさん(画像は「乃木坂46」オフィシャルサイトから)

 乃木坂46の1期生で、2011年のグループ発足時からの在籍メンバーである星野さん。この日のブログでは、「私は乃木坂46を卒業することに決めました」とグループ卒業を決意したことをファンに報告するとともに、「卒業に関してはかなり前からスタッフさんとお話ししていて、でもその前に自分の気が緩んでしまって皆さんを悲しませる行動をしてしまって本当にごめんなさい」と9月に報じられた熱愛報道をあらためて謝罪しています。

 星野さんは9月、体調不良で仕事を休んだ日に男性と会っていたとする熱愛報道が一部週刊誌で報じられ、「実際に記事にあった方とお会いしておりました。本来、みんなと一緒にプロモーション活動を頑張らないといけない時期に、仕事に集中せずに申し訳ありませんでした」と熱愛報道の一部を認めて同ブログで謝罪。体調不良は真実だとしつつも、「自分で動くのも大変だったので、記事にあった方に来ていただきましたが、ズル休みのように見えてしまい、結果としてプロとしての自覚が足りませんでした」と深く反省し、11月初旬まで芸能活動を自粛していました(関連記事)。

 卒業時期は24歳の誕生日を迎える2022年2月ごろを予定。星野さんは、「13歳で乃木坂46に加入して、気づいたら10年が経ってました。辛くて大変なこともたくさんあったけど、メンバーに出会えて、ファンの方が見せてくれた素敵な景色があったから頑張れました。本当にありがとうございます」とアイドル活動を振り返りながらファンに感謝を伝えており、「あと残り少ないですが最後まで楽しい思い出をたくさんつくれたらなって思います」と残された時間への思いもつづっています。

 また卒業後については、「芸能界は引退します」と表舞台を去る決意を明かした星野さん。最後には、「また違う場所で頑張るのでそっと見守っていただけると嬉しいです」とファンに向けてメッセージを届けています。

星野みなみ 乃木坂46 卒業 引退 芸能界 熱愛 ブログ
グループ卒業後は芸能界を引退する星野さん(画像は「乃木坂46」Instagramから)

 星野さんの決断にファンからは、「10年間、本当にお疲れ様でした。卒業までたくさん思い出つくってね!」「最初で最後の唯一の推しメンです。ありがとう」「10年間本当にありがとう。1番大好きなアイドルです。幸せになってね!!」「途中間違えちゃったこともあったけど 10年間乃木坂46として頑張ってきたのは紛れもない事実だと思うから本当にお疲れ様でした!」「残りの時間を大切に最後まで全力応援します!」など温かなコメントが多く寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る