最上もが、娘の“魔の7カ月”で寝不足続く「くまがすごい」 ギャン泣きレベルアップも「今に始まったことじゃない」(1/2 ページ)
少しずつ母としてタフになってきた最上さん。
タレントの最上もがさんが12月6日にブログを更新。娘の「こもちゃん」が“魔の7カ月”を迎えて泣き方がパワーアップしたことや、相変わらず深夜から早朝にかけて起きているため寝不足が続いていることを明かしました。
2日に「7ヶ月になっておりました」と、こもちゃんの成長を伝えていた最上さん。6日には、友人から「プチイヤイヤ期」である“魔の7カ月”の存在を知らされたと報告。こもちゃんのこれまでを振り返り「でも今に始まったことじゃないな」「ミルクストライキもしょっちゅうされてたしなあ」と首をかしげつつも、「まあ確かに最近のギャン泣きは前より若干レベルが上がっている」と納得する部分もあるようでした。
また、最上さんは生後8カ月になっても一度も朝まで寝付けたことがない赤ちゃんを持つファンから寄せられたコメントに触れ、「3ヶ月くらいに朝まで寝てくれる時期があったのはありがたい話だったのだなと…」と自身の子育てを回顧。現在のこもちゃんは深夜から早朝にかけては起きていることが多く、「こもちゃん産まれてから寝不足じゃない日ってあったかな…」と疲れがにじんだ表情の“くまがすごいしくすみもすごい”ソロショットを公開しながらも「前よりある程度タフ(メンタルが)にはなってきたけど 笑」と母としてたくましくなりつつあることも明かしています。
子育て中のファンからは「7ヶ月そうだよねー」「7ヶ月の頃の話ですが、うちは急に離乳食拒否始まりました…」と心当たりがあるという声がある一方で、「魔の7ヶ月知らなかった」という声も。他にも「いつでも辛かったら愚痴って下さいね」と最上さんを気遣う声も寄せられていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 最上もが、夜寝ない5カ月の娘と自身の逆流性食道炎で「正直、しんどい!」 “贅沢な悩み”に共感続々
シングルマザーとして育児に奮闘中。 - 最上もが、ファンクラブ会員が1000人と発表 妊娠・出産きっかけに男性ファン去る「数字にがっつりでると凹みますね!」
「武道館即完してたのが懐かしい」としみじみ。 - 「くそが……!」 最上もが、奮発した「Uber Eats」の対応に怒り爆発 1400円ステーキの“中身”に「絶望」「もう頼まねえ」
子供は天使。 - 最上もが、“マネージャー”偽る人物に怒り 「本当に腹立たしい」「どうか騙されないで」
「でんぱ組.inc」時代や現在のスタッフについて説明し注意喚起。 - 最上もが、産後2カ月で妊娠前の体形にリセット 「完全に産後うつになっていた」と追い込みすぎを反省
プロ根性スゴい。 - 最上もが、“シングルマザー”の理由を明かす 真実にファンは「自分の人生に責任と使命を持った、カッコいい未婚シングルマザー」
強い。 - シングルマザーの最上もが、子育てに励むファンにエール 「私をママ友だって思ってください」「1人はきついもん」
優しい。