ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

最上もが、産後2カ月で妊娠前の体形にリセット 「完全に産後うつになっていた」と追い込みすぎを反省(1/2 ページ)

プロ根性スゴい。

advertisement

 タレントの最上もがさんが8月4日にブログを更新。産後2カ月で妊娠前の体形に戻した3つのポイントを紹介しており、「シングル(マザー)に休む暇はないと何故か勝手に自分を追い込んでいた」と当時の心境も明かしています。

最上もが 産後 体形 2カ月 ダイエット 産後うつ インスタ ブログ
産後2カ月で体形を戻した最上さん(画像は最上もがInstagramから)

 最上さんは7月末、女性向けファッション誌『PECHE』の撮影に産後2カ月で臨んだ際の写真をInstagramで公開。妊娠前と変わらないスリムな体形にファンからは、「産後2カ月とは思えない」「スタイル全然変わってないーっ!!」など驚きの声が多くあがっていました(関連記事)。

 この日のブログでは、「出産後の体型の戻し方と過ごし方」と題して体形管理の実体験をつづった最上さん。臨月時と産後2カ月のビフォーアフター写真を公開すると、短期間で体形を戻したポイントとして「妊娠前から鍛えることが日課だった」「妊娠中から無理のない程度のトレーニングを重ねていた」「産後翌日からベッドの上でプランクをしていた」と3つの具体例を挙げています。なかなかマネできることじゃないな……。

最上もが 産後 体形 2カ月 ダイエット 産後うつ インスタ ブログ
臨月に撮影したマタフォト(画像は最上もがInstagramから)

 最上さんは、「出産したらお腹凹むのかとおもったら全く凹まないしね!!」「驚くほどびっしりと皮下脂肪がついていた」と産後すぐは自身の体形に驚きを隠せなかったと告白。出産時には件の雑誌撮影が決まっていたそうで、「人に見られる仕事をやっているのだから戻さなきゃいけない、と焦っていたのと シングルに休む暇はないと何故か勝手に自分を追い込んでいたので産後2ヶ月でほぼ妊娠前の体型に戻ったのでした」とプロ根性で体形を戻したことを明かしています。

 初育児に追われ体力もまともに戻っていない中、娘が眠ったわずかな時間を使ってトレーニングに励んでいたという最上さん。心身ともに負担が大きいことは容易に想像ができ、最上さん自身も「完全に産後うつになっていたしそんな無理する必要なかったなとも思っております。。笑」と自分自身を少々追い込みすぎたと反省しているようです。

最上もが 産後 体形 2カ月 ダイエット 産後うつ インスタ ブログ
妊娠前の最上さん(画像は最上もがInstagramから)

 最上さんは2020年11月、妊娠および未婚でシングルマザーの道を選ぶことを報告。5月1日に第1子女児の出産を報告しており、産後約3カ月が経過した8月からは育児ブログを開設して娘&愛猫たちとの日々をつづっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る