ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

井上和香、6歳娘と“笑顔いっぱい”温泉旅行2ショット 「娘との関係がうまくいかない」と育児に悩んだ過去も(1/2 ページ)

富士ちゃん呼びかわいい。

advertisement

 タレントの井上和香さんが12月8日にInstagramを更新。6歳娘と山梨県に親子旅行したことを報告しており、富士山を見た娘の愛らしいエピソードを披露しています。

井上和香 娘 育児 富士山 旅行 インスタ
親子で温泉旅行へ(画像は井上和香Instagramから)

 「『大きいお風呂に入りたい!』という願いを叶えるために、山梨へ行ってきました」と親子で温泉旅行を楽しんだことを報告した井上さん。富士山をバックにした親子ショットを公開しており、「大好きな富士山が間近で見られて大興奮の娘『富士ちゃんだー』とお友達のように呼んでるのが可愛かったな」と世界文化遺産にもフレンドリーに接する娘にほっこりしたことを明かしています。

 2012年5月に映画監督の飯塚健さんと結婚し、2015年7月に娘を出産した井上さん。初めての子育てに苦労することも多く、娘が3歳を迎える直前の時期には「お父さんがいい。お母さんいらない」と心にくる言葉を言われたことで、「娘との関係がうまくいかない。。。」「正直傷つきへこみます」とSNSで悩みを打ち明けたこともありました(関連記事)。

井上和香 娘 育児 富士山 旅行 インスタ
7月に6歳を迎えた娘(画像は井上和香Instagramから)

 またコロナ禍の外出自粛が本格化していた2020年5月には、「ずっと家にいたら、子供も私もパンク寸前…いや、パンクまくってました。。。」とストレスがたまり娘にキツイ態度を取ってしまったことを正直に告白。「娘にもかわいそうなことをしたなと反省してます」と後悔の念をつづると、同じ境遇のママユーザーからは「いくらかわいい我が子でも、毎日24時間一緒にいると、ストレス溜まってイライラしちゃってます……」「あたしも、限界です 誰にも優しく出来ません」など共感の声があがっていいました(関連記事)。

 最近では育児やコロナ禍の生活にも慣れてきたようで、SNSの投稿も自転車の練習やクリスマスに向けたプレゼントに関する話題など、娘と穏やかな日々を過ごしていることがうかがえる井上さん。今回の親子旅行ショットでも、娘と仲よく手をつないで楽しそうな笑顔を見せています。

井上和香 娘 育児 富士山 旅行 インスタ
ママ6年目の井上さん(画像は井上和香Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る