ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ベビーチーズを牌に見立てる“ベビーチーズ麻雀”がおいしくて楽しそう 「危険牌は2個まで食べてよし」「チー(ズ)トイツ狙う」と話題に(1/2 ページ)

ベビーチーズ、ドンジャラができるくらいの種類はあるんですね。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 QBBのベビーチーズを牌に見立てた、ベビーチーズ麻雀のアイデアがTwitterで笑いを呼んでいます。チーズタッカルビ味をツモって四暗刻(スーアンコー)テンパイ……勝ったな。

ベビーチーズ麻雀 あンたスモークチーズが煤(すす)けてるぜ(画像提供:違法人間おさむらいちゃんさん)

 投稿主は違法人間おさむらいちゃん(@ZanEngineer)さん。ベビーチーズをそのまま牌として使い、対局のワンシーンを演出して見せました。ベビーチーズはバラエティ豊富だし裏側はみんな同じだし、麻雀牌にぴったり。期間限定商品等を含め16種類あるので、麻雀は難しいとしてもドンジャラなら十分ゲームとして成立しそうです。

 ツイートは「遊んでみたい」「ドンジャラ感ある」と話題に。「危険牌は2個まで食ってよし」と『ぎゅわんぶらあ自己中心派』(片山まさゆき)の「寿司麻雀」を思い出す人や、「チー(ズ)トイツを狙いたい」と役を考える人、「ツモる山を間違えてるのでチョンボ」と冷静にツッコむ人など、さまざまな反応を呼んでいます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る