ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】美容室から帰宅→愛猫にシャーと威嚇されたが…… ちゅ〜るでコロッと手のひらがえす猫に爆笑

誰? 誰なのニャ!?

PC用表示 関連情報
advertisement

 散髪して帰宅したら飼い猫が戸惑ってしまった! しかしあるものを出すとすぐに……? そんな日常を描いた漫画がほほえましいです。

猫マンガ 犬野ねこ かわいい シャー おやつ ちゅ〜る
猫、驚愕!
猫マンガ 犬野ねこ かわいい シャー おやつ ちゅ〜る
おやつを出すと……

 ヘアサロンでショートカットにばっさりとイメチェンした飼い主の犬野(@inunonekochan)さん。帰宅するなり駆け寄って甘える猫ちゃんでしたが、犬野さんの顔を見ると表情が一変! ジリジリと後退した後、「シャー!!」と威嚇します。美容室帰りの匂いに戸惑ったのか、髪を短くした外見にびっくりしたのか、「誰? 誰なのニャ!?」とパニックになってしまったようです。

 それに対し「私だよ!!」と涙目になる犬野さんでしたが、ねこちゃんはハテナ顔。そこで犬野さんが買ってきた猫用オヤツを与えてみたら……これまた一瞬で解決。すぐさま「ン〜〜ンナっ!」と抱きついて甘えだす猫ちゃんに「オヤツで認識されて、エッ!?」となった犬野さんなのでした。

 犬野さんによると、猫ちゃんが小さかった頃は髪を切ってもメイクしても無反応だったとのこと。今回のエピソードは、以前よりも“飼い主さん”として顔を覚えてくれたともいえますね。「そう考えるとかなりアガる」と犬野さんはつづっています。

 漫画のモデルになった“ねこちゃん”は、野良猫の赤ちゃんとして生まれ、衰弱していたところを保護された子。縁あって犬野さんの家族として引き取られ、今では元気に暮らしています。2021年11月末には、犬の「ボン」ちゃんも家族に加わり、とってもにぎやかな毎日に!

 これからも日々いろんなイベントが起こることでしょう。2匹のかわいいやりとりに注目したいですね! 最新の様子は犬野ねこ(@inunonekochan)さんのTwitterと猫漫画ブログ「ねこちゃんち!」で公開中です。

画像提供:犬野ねこ(@inunonekochan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る