ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護した子猫「これがクッションか……!」 初めての柔らかさにおめめ真ん丸で驚く表情がかわいくてたまらない

はじめてのくっしょん。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-
advertisement

 クッションの柔らかさを知らなかった猫ちゃんの写真が、Twitter(@inunonekochan)に投稿され、その驚きの表情がかわいくてたまらんと話題と集めています。

 クッションに背を預け、驚きの表情を見せる子猫の写真。おめめは真ん丸、お口もポカンと開けて何にそんなに驚いているのかというと、それは……クッションの柔らかさ!

 「ひと月前の今日、ねこはまだクッションの形を知らなかった」と投稿に添えられた言葉通り、子猫の「ねこさん」はクッションの形や柔らかさに初めて触れたそうで、身が沈む感覚に心底驚きを覚えたのでしょう。4枚の写真全て、柔らかさへの衝撃と不思議な感覚への驚きを隠せないお顔を見せています。

猫
しずむ?
猫
ふわふわ?
猫
ふしぎにゃー

 飼い主の犬野ねこ(@inunonekochan)さんいわく「ンニャ!? ピャッピャッッキュゥ〜〜ン!!」と鳴いていたとのこと。それはそれは本当に驚いたということが伝わってきますね。

 ビックリ顔がかわいいねこさんは、地域の野良猫が産んだ子たちのうちの1匹で、弱っていたところを近所の方が保護。縁あって犬野さんがおうちにお迎えすることになりました。

猫
運ぶ
猫
ボコる(毎日)

 かわいらしいお顔の反面、犬野さんのヘアバンドを奪ったり、攻撃してきたりとヤンチャな姿も見せるねこさん。ねこさんとの新しい毎日に、犬野さんは新鮮な驚きと喜びを感じているそうですよ。

 小さい体にたくさん“かわいい”の可能性を秘めているねこさん、これからの成長が楽しみですね!

猫
素材奪取

 Twitter(@inunonekochan)には、ねこさんのかわいい写真や動画がたくさん投稿されています。また、ねこさんのことを描いた猫漫画ブログ「ねこちゃんち!」も開設していますよ。

猫
……ちょっとだけとぼけた正面顔

画像提供:犬野ねこ(@inunonekochan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る