ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「全身で極楽を表現している猫」 ストーブ前をヘソ天で占領する猫ちゃんが貫禄たっぷり

正しい冬の過ごし方。

advertisement

 電気ストーブの前を陣取り、モフモフなヘソ天を披露している猫ちゃんがTwitterで投稿されています。おなかに顔をうずめたい……。

 極楽な表情(?)でくつろいでいるのは、ブチ猫の「ハツ」くんです。ハツくんは、暖炉にそっくりな電気型ヒーターの前に寝そべってリラックス。おなかを見せつつ、足もパッカーンと開いている様子から、とてもあたたかくて気持ちいいのが伝わってきます。火を使用しないので、猫ちゃんも安全に近づくことができますね。

 全身で表現している安心しきったポーズとは裏腹に、こちらを見つめる表情は迫力たっぷり。さすが猫さまといった様相です。

ハツくん 猫 暖炉 ストーブ 気持ちよさそう……!
ハツくん 猫 暖炉 ストーブ 魅惑のフワフワボディー全開
ハツくん 猫 暖炉 ストーブ 気持ちいいんだよね……?
ハツくん 猫 暖炉 ストーブ 猫ちゃんのストーブ愛がすごい!

 リプライん欄には、「ヤバい、吹き出してもた。」「すごく和みましたw」「とろけてますニャ」「世界で一番安心できる我が家ですね」など、ハツくんの安心しきった様子に癒やされた人の声が多く寄せられていました。

 ハツくんはたくさんのニャンズと一緒に暮らしていて、自宅の1階にあるストーブは猫たちに大人気のようです。飼い主さんによると、2階はエアコンのみのため、猫たちから無言のデモ活動が行われているんだとか。また、飼い主さんは猫たちのためにねこたつを設置。みんなぬくぬくと暖まりながら冬を過ごしているんだそうです。

 投稿者のネコ部屋(@nekobeya35)さんは、猫たちが過ごしやすいように自宅をリフォームしており、以前にはいろんな猫用足場を設置した壁を元気にドタバタと動き回る猫ちゃんたちが話題を呼びました。

 壁に設置された猫たちの足場は、2階へ行けるようにつながっており、猫たちが自由に走り回る姿がほほえましいです。

 ネコ部屋(@nekobeya35)さんのTwitterでは、自由に暮らす猫たちの日常を写真や動画で公開中。キャットウォークの下から見る香箱座りや、動きがシンクロする猫ちゃんドアをあける様子抱き合って寄り添う子達など、さまざまなシーンをのぞくことができますよ。

画像提供:ネコ部屋(@nekobeya35)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る