ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「スクワットを3セット」→聞き間違いで地獄の特訓みたいに シュールな2コマ漫画にクスリ(1/2 ページ)

発音が良すぎたのかな。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ある特訓風景を描く2コマ漫画が、とぼけたテイストで人気です。

アイキャッチ 延々続くスクワット。いったいいつまで……?

 ひたすらスクワットをさせられる男が、音を上げそうになって「いつまで続ければ……?」とひと言。トレーナーは「3セットだ!」と追い込みにかかります。

本編

 ところが男には「さんせっと」が「sunset」に聞こえたもよう。「日没まで」だと思い込み、勝手に絶望感を抱くのでした。トレーナーもそこまで鬼じゃないよ!

 漫画は「見た瞬間に笑ってしまった」「本当にsunsetだったら地獄すぎる」「トレーナーの発音が良すぎたんですね」などと笑いを呼びました。作者の255(@nikokosan)さんは、『255の5コマ』などを手がける漫画家。Twitterでも日々シュールな漫画を公開しています。

作品提供:255(@nikokosan)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る