ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「死ぬまでの楽しみが給料日しかない」 ハッピーセットの「人生ゲーム」が世知辛いと話題に(1/2 ページ)

働く大人に刺さる人生ゲーム……。

advertisement

 マクドナルドの「ハッピーセット」でもらえた「人生ゲーム」が、「俺の人生でつらい…」「世知辛い」と話題になっています。なんてことだ……。

 「ハッピーセットの人生ゲーム、死ぬまでの楽しみが給料日しかない」と、実際のおもちゃとともに投稿したのはTwitterユーザーのU-TA(@nextedgedisco)さん。

 言われてからゲームシートを見てみると、確かに通常マス以外では「給料日」と「ストップ(1回休み)」、あとは「ショートカット」しかありません。

ハッピーセット 人生ゲーム 給料日 これが「人生」か……(画像提供:U-TAさん)

 これが子ども向けメニューのおもちゃだと知りつつも、見ているだけで悲しくなってしまうのは大人だからなのか。認めたくない事実を突きつけられたような、なんとも言えない気持ちになってくる……。

ハッピーセット 人生ゲーム 給料日 ショートカットすると「休み」は手に入りません

 コメントでは「人生じゃん…」「だいたい合ってる」など、“リアル人生ゲーム”だと指摘する声がみられ、さらに「ショートカットすると休みなく死ぬまで働くのか…」「FINISHのマスの色が白黒なのも印象的」と、どんどん良くない方向に深読みする声も。ハッピーセットとはなんだったのか。

 ちなみに上記の人生ゲームは、ハッピーセット「パーティーゲーム by HASBRO」の第1弾でもらえたおもちゃで、第2弾に切り替わった現在は販売終了しています。12月31日からの第3弾では再び入手可能です(全6種類からランダム)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る