ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子ども「あせかいた」→母「いや…それは…」 濡れたパジャマを「汗」と押し通す子どもの漫画がかわいい(1/2 ページ)

汗なのか……?

advertisement

 寝起きに濡れた太ももを見せて「あせかいた」と言い張る子どもの漫画が、かわいらしくて思わず信じてしまいそうになります。

子ども「あせかいた」→母「いや…それは…」 寝起きで濡れたパジャマを「汗」と押し通す子どもの漫画がかわいい 「“汗”をかいた!」

 子育ての実体験を楽しく紹介するぱいん子(@pinekomatsu)さんのエッセイ漫画。早朝に目を覚ました子どもが「まま…」と呼びかけます。太もものあたりが濡れている様子を見せながら「あせかいた」と力強く主張。寝起きのぱいん子さんも、すかさず「オシッコやろそれ」とツッコミを入れずにはいられません。

子ども「あせかいた」→母「いや…それは…」 寝起きで濡れたパジャマを「汗」と押し通す子どもの漫画がかわいい

 子どもの勢いは止まらず、「ぱぱーよーちゃんあせかいた!!」と声を張り上げてパパへ報告に走ります。「ほんまや濡れてるやん」と驚くパパに向かって「あせかいた」と一歩も引き下がりません。オムツがズレたのか、布団は濡れていないかなど心配する両親をよそに、「あせかいちゃったナー」と大きな声でひとり言を続けます。

 おねしょに対処するために、役割を分担してテキパキと行動する両親に背を向けて「あーあ あせかいた!!」としらを切り続けながらズボンを脱ぐ子ども。かわいらしくてほほえんでしまいます。

 Twitterには、「あ…うちの子も同じです」「プライドが可愛い!!大丈夫、汗だよね」と、子どもながらに言い張る姿がかわいいと和やかな気持ちになる人たちからの感想が寄せられています。

 しらを切ったまま終わるかと思いきや、実はこの漫画には続きがあり、ぱいん子さんのブログで公開されています。問いかけられて静かに事実を認める際のなんとも言えない表情が味わい深く感じられます。

作品提供:ぱいん子(@pinekomatsu)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る