「人間を5カ月強育ててみてわかったこと」 ママが描いたイラストエッセイに共感 「『今が一番かわいい時かも』が更新され続ける」(1/2 ページ)
子どもの「かわいい」はずっと更新され続けていく!
子どもを5カ月と少し育ててみて、分かったことや感じたことを描いたイラストエッセイがとてもかわいくて共感できます。作者は漫画家のビーノ(@bambi_no_3)さんです。
寝返りができるようになったけれど、自分で戻れないので戻してあげないといけないこと。足を持ったり口で音を出したり、自分の体を一番の遊び道具としていること。しょうもない変顔で笑ってくれること――そんな“わかったこと”がつづられています。
そして生まれたてから5カ月に至る今まで「今が一番かわいい時かも」がずっと更新され続けているといいます。生まれたては当然かわいく、育ってきて、いろんな動きができるようになってきてからもかわいい……!
ビーノさん自身の変化としては、目が合った時に笑いかけられると愛しさで胸が苦しくなったり、よその子の動画も見るようになったり。我が子と月齢の近い推しの赤ちゃんが何人かできたのだそうです。赤ちゃん沼にどっぷりハマっていますね!
また、まとめて眠れた日とそうでない日は自分自身の人格が変わることも分かってきたといいます。
これからも子育ての中で、子どもの成長を感じ、自身の変化に気がつき、楽しいことも少し大変なこともひっくるめて「今が一番かわいい時期かも」を更新していくに違いありません。
読者からは「子供の可愛さ更新…は我が家ではもう小6ですがまだまだ更新中ですよ!」「自分の子じゃ飽き足らずが分かりみが深すぎます。それまで子供に一切興味なかったんですが、わが子が出来てからは小さい子全般が可愛くて仕方なくなりましたね」「赤ちゃんの無限の可愛さと笑いの沸点の低さは凄くわかる」など共感するコメントが届いています。
ビーノ(@bambi_no_3)さんは、アニメ化・ドラマ化された『女子高生の無駄づかい』で知られる他、日常ショートコメディ『宇宙とかと比べたらちっぽけな問題ですが』などを手がけています。
作品提供:ビーノ(@bambi_no_3)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.