ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オリラジ藤森、愛車ヨンフォアの「絶対NG」だったカスタムをついに実行 「ゴメンナサイ。1年ここに通ったら藤森、こうなっちゃいました」(1/2 ページ)

あーあ……の声と「やっちゃえ」の声。

advertisement

 オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが12月22日、自身のYouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」を更新。お気に入りの愛車「CB400FOUR」の“期間限定カスタム"を実行した様子を披露しました。

藤森慎吾のYouTubeチャンネル
一夜限りのお祭りカスタムしちゃいます!(藤森慎吾のYouTubeチャンネルより、以下同)
藤森慎吾のYouTubeチャンネル photo 藤森慎吾のYouTubeチャンネル 藤森慎吾のYouTubeチャンネル 藤森慎吾のYouTubeチャンネル 藤森慎吾のYouTubeチャンネル
藤森慎吾の子分系バイク第二章!もうヨンフォアに風防、3段シート付けちゃいます!(YouTube/藤森慎吾のYouTubeチャンネル)

 藤森さんは「一夜限りでお祭りカスタムしたい!」「正月気分でパーッとやりたい」と旧車エキスパート「横兄」さんのショップを訪れました。これまでヤンチャになりすぎると拒んでいたあのカスタムを(関連記事)を施す決心をしました。「バリバリカスタム、いっちゃいま〜す」。

 横兄さんは「待ちくたびれたよ」「やるのね? ついに」と藤森さんの心意気(?)を感じてカスタムに協力します。

藤森慎吾のYouTubeチャンネル
「新幹線風防」にするぞー

 藤森さんは定番の老舗ブランド「旭風防」の風防をゲット。風防を倒して取り付ける「新幹線風防スタイル」にするそうです。熱湯で風防を暖めてグイっと曲げを深くして装着するそうです。ナニヤッテンダこれ。

藤森慎吾のYouTubeチャンネル
お湯をかけて風防をちょうど良く曲げてから装着するそうです
藤森慎吾のYouTubeチャンネル
「新幹線風防」できたー

 装着した風防、そのためにちょっと位置を上げたライトとのマッチングに「ピタッと来てるなー!」「渋〜ぶっ!」と藤森さんは大喜び。

 続いて気合いの入った「真っ白な三段シート」をあてがい「これだわー」「バランスがいい」「これが昭和スタンダードでしょ」。これまでは「悪くなりすぎるので絶対に付けない!」と言っていたのに、付いたのを見たらまんざらでもない様子です。

 「正月やっちゃいますよ」「まだ総長(バッドボーイズ佐田さん)にもナイショにしてます」。あーあ……(笑)。でも、オーナー本人が自身のバイクで自身や仲間のために遊ぶのがイチバン楽しいのです。

 「いまだにノーマルで乗るんじゃなかったんちゃうんかい? と突っ込まれます。でもすみません、1年ここに通ったら藤森、こうなっちゃいました!!」。“一夜限りのお祭り"の子分系炸裂、どうなるでしょうね。皆さんも交通ルールを守って安全運転で!

藤森慎吾のYouTubeチャンネル
三段シートを装着して愛車カスタム完成かな

 ファンからも「お正月とか関係なくこの仕様でずっと乗って欲しい」「無茶苦茶カッコ良いわ」「ついに!風防カスタムいいですね」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る