advertisement
練りものメーカーの紀文が、かまぼこ飾り切りで十二支を作る本気を見せ「すごい!!飾りたい!!」など絶賛されています。
紀文の公式アカウント(@kibun_kitchen)は「十二支のかまぼこ飾り切り」をTwitterに投稿。ね、うし、とら、と続き、とり、いぬ、い、と十二支すべてをかまぼこの切り飾りで表現しています。
丸い木皿に円を描くように十二支が整列。素朴な表情がかわいらしいだけでなく、ニンジンやバナナ、チーズなど、動物にちなんだ小物がさりげなく添えられていて、遊び心がすてきです。
Twitterには「鳥の出来が芸術!」「たつがタツノオトシゴですよね。サカナまであるのが細かいですね」など絶賛する声がたくさん寄せられています。
メニューの一部は、詳しい作り方を公式サイトで紹介されていて、「娘が喜びそうなのでやってみます」とチャレンジしてみようと意気込む声も寄せられました。
また、翌年の干支となる「寅」をモチーフにしたかまぼこの作り方を公式サイトで掲載。縞模様を海苔で表現しており、シンプルな材料なので楽しく再現できそうです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 重すぎんだろ……! マッチョ戦士しか装備できない金属製31キロ巨大斧の迫力がすごすぎる
重さは先端に全振り。 - ロボ「いっちに、いっちに!」 15日目に歩き始めた「33日後に完成する二足歩行ロボ」がかわいい
33日後が楽しみ。 - 雨上がりの水たまりにきれいに映った風景……! 「半端なく美しかった」リフレクションの写真がすてき
水たまりの中に見えるもう一つの世界。 - バーベキューが焼けて走れる魔改造ピアノが爆誕してしまう もちろん演奏も可能
便利さとは無縁のおもしろ発明。