ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】猫が繰り出す“人間の動きを止める術”とは…… どの体勢でも仕留めてくる愛猫に飼い主「天才かと」(1/2 ページ)

猫ちゃんってすごい。

advertisement

 Instagramに“人間の動きを止める術”を知る猫ちゃんを描いた漫画が投稿され、猫ちゃんと暮らす人たちから共感の声が集まっています。

 漫画の作者であるIn.S_そーい(@in.s_soi)さんのお宅には、「くろも」ちゃんと「ぽんず」くんというお名前の猫ちゃんが暮らしています(関連記事)。

 そしてくろもちゃんはなんと、「人間がどうすれば動けなくなるのか」という、世界征服に使えそうな技を熟知しているんだとか。

くろも ぽんず 黒猫 動き 止める 寝方 体勢
くろも様降臨
くろも ぽんず 黒猫 動き 止める 寝方 体勢
ラ、ラスボス……!?

 そんなくろもちゃんが繰り出す禁断の技。それは主に飼い主さんがあおむけに寝ているときや、横向きに寝ているときに発揮されるようで……?

くろも ぽんず 黒猫 動き 止める 寝方 体勢
パターン1・あおむけに寝ているとき
くろも ぽんず 黒猫 動き 止める 寝方 体勢
ここ!

 なんとくろもちゃんはあおむけに寝ているときはおなかから足にかけて、横向きに寝ているときはおしりから太ももにかけてという、「そこにいると確実に一番身動きを取れなくなるポイント」を狙ってくるんだとか。くろもちゃん、なんて恐ろしい子なの……!!

くろも ぽんず 黒猫 動き 止める 寝方 体勢
パターン2・横向きに寝ているとき
くろも ぽんず 黒猫 動き 止める 寝方 体勢
ここ!!

 猫ちゃんが一緒に寝てくれること、それは猫ちゃんと暮らす人にとって最高のご褒美の1つ。寝返りを打てず、ちょっと無理な体勢になって翌朝体がバキバキになってしまうことも、ある意味猫ちゃんと暮らす人の特権といえるのかもしれません。

 確実に人間の弱点(?)を狙ってくる、天才肌のくろもちゃんには「例えが野蛮ですが、手刀で息の根を止める殺し屋みたいですね」「うちの子も同じことをします、猫界では常識なんでしょうか……!」「幸せだけど体が痛くなるやつですねw」といった、共感の声が寄せられています。

 そーいさんは、Instagram(@in.s_soi)とブログ「もふもふ日和」にくろもちゃん&ぽんずくんと暮らす日々を描いた漫画やイラストを投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る