ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

里田まい、“ドタバタ爆速7分メイク”動画に反響 母のリアルな朝に「時間がない中さすが手早い」の声(1/2 ページ)

いつもこうなんだろうなと思わせる手際の良さ。

advertisement

 タレントの里田まいさんが1月7日、子どもたちの面倒を見ながら10分で仕上げる“バタバタのメイク動画”をInstagramで公開。メイクもままならない“お母さん”の朝の様子にコメント欄で「時間がない中さすが手早い」「やっぱりベースがキレイなんですね」など反響が寄せられています。

 「特にリクエストがあったわけではありませんが」と、5歳長男と2歳長女がいる状態でどれだけ早くメイクできるかという実験動画を公開した里田さん。制限時間は、外出までの10分間。子どもたちチョイスの愉快な曲をBGMに、手際よくコンシーラー、アイシャドウを施していきますが、「スムーズにはいかないのは基本」というテロップのとおり、時折、子どもたちの面倒を見るためフェードアウトする場面も。

里田まい メイク 子ども Instagram
すっぴんからスタート(画像は里田まい公式Instagramから)
里田まい メイク 子ども Instagram
「スムーズにはいかないのは基本」です(画像は里田まい公式Instagramから)

 真剣にアイブロウをする瞬間も、子どもたちの様子は欠かさずチェック。メイクの途中であれ、ママの手が必要な場合は子どもたち優先で対応しながら、約7分でメイクを完成させています。手際が良い。

里田まい メイク 子ども Instagram
ちらっ(画像は里田まい公式Instagramから)
里田まい メイク 子ども Instagram
完成(画像は里田まい公式Instagramから)

 7分でもかなり早いタイムですが、里田さんいわく「バタバタとはいえ、メイクのための時間が設けられた朝というのはめちゃくちゃ稀」と比較的余裕があった日の様子。「朝は特にないね!」と子ども中心の生活をあらためて実感したようで、「ま、早起きすりゃいいだけの話か」「皆様、毎日おつかれさまです」と全国のママへねぎらいの言葉をつづっています。ママはすげぇよ……。

 コメント欄では、「まいちゃんありがとう〜リアル」「メイク中でも神接待素晴らしいです!」とママたちから共感の声が寄せられた他、「肌が綺麗なので、薄化粧でも、充分綺麗です」「すっぴんもキレイ、、、」「肌がつるりんすぎてすごいです!!!!」と里田さんのすっぴんに注目する声もあがっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る