ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

藤本美貴、夫・庄司智春のランドローバーを勝手に受け取る暴挙 器が試されるドッキリ企画に「普通の夫婦だったら喧嘩」の声(1/2 ページ)

庄司さん優しいし、ミキティかわいい。

advertisement

 タレントの藤本美貴さんが1月11日にYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティチャンネル」を更新。夫でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんに“勝手に納車ドッキリ”を仕掛けており、視聴者からは「普通の夫婦だったら喧嘩やで(笑)」「夫婦でゲラゲラ笑えるって素敵だね」など反響が寄せられています。

【ドッキリデート】旦那さんの新車に乗って待ち合わせ場所に行ってみた!
藤本美貴 ミキティ YouTube 庄司智春 納車 ドッキリ ランドローバー ディフェンダー
勝手に車を受け取る嫁(画像はYouTubeから)

 夫婦のクリスマスデート企画を隠れみのに、庄司さんが購入したランドローバーのオフロード車「ディフェンダー」の納車を勝手に済ませ、待ち合わせ場所まで迎えに行くというハードなドッキリを敢行した藤本さん。キーの受け渡しや花束の贈呈、初乗車&初アクセルなど“納車の醍醐味(だいごみ)”を代わりに味わった藤本さんは、「人の納車勝手にするってね、良いことではないですけど」とあっけらかんと笑いながら、庄司さんが待つ青山のイチョウ並木通りまで車を走らせます。2人の信頼関係あってこそのドッキリだ……!

 藤本さんは待ち合わせ場所に到着すると、運転席から「お〜〜〜い! 庄司〜〜〜〜!」と元気に呼び掛け。突然目の前に現れたディフェンダーに庄司さんは、「ちょっと待ってよ(笑)」「俺の!?」「ちょっと待ってって! 俺のじゃん!」と驚きのリアクションを取っており、事の経緯を“クリスマスだから”の一本やりで押し切ろうとする藤本さんに対して、「なんで先に納車やっちゃうのよ!」「ファーストキスを奪ってるみたいなもんだからね」と笑いと悲しみが入り交じったような表情で猛抗議します。

藤本美貴 ミキティ YouTube 庄司智春 納車 ドッキリ ランドローバー ディフェンダー
いいツッコミ(画像はYouTubeから)

 また庄司さんが「まじでこれ車好きから炎上するよ」と冷静に指摘すると、藤本さんは「『夫婦の間にも礼儀あります』みたいなコメント来るから、とりあえず“ありがとう”って言ってもらっていい?」と雑な炎上回避策を提案。「なんでこんなことするの?」という純粋な質問には、「大好きだから」と満点の笑顔で返しており、これには庄司さんも笑うしかありませんでした。

 その後は“藤本さんの運転”でドライブデートをした2人。車内は睦まじい夫婦仲がうかがえる笑いの絶えない空間となっており、庄司さんは「こんな納車の仕方もあるんだな」と愛する妻の行動を少しずつポジティブに捉え始めます。藤本さんから「いいでしょう」とダメ押しで問われると、「悪くないね」とまんざらでもない笑顔で答えていました。

藤本美貴 ミキティ YouTube 庄司智春 納車 ドッキリ ランドローバー ディフェンダー
まんざらでもない庄司さん(画像はYouTubeから)

 視聴者からは、「何年経っても楽しそうで素敵な夫婦だなー」「ミキティーが可愛くて許しちゃう庄司さんも可愛かったです。お似合い夫婦に癒されます」「庄司さん優しすぎてやばい。車好きなのに、最後悪くないねって 喧嘩にならないのがすごい!」など揺るがない夫婦関係にほっこりしたコメントが多く寄せられた他、「ミキティに納車してもらえるのは世界で庄司さんただ一人よ羨ましすぎる」「ミキティが代わりに納車してくれるなんてご褒美すぎるわ!」など“世界に1人だけの被害者”になれる庄司さんをうらやむ声もあがっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る