【漫画】料理を「手抜きみたいでごめん」と謝る妻に…… 夫のすてきな返しとやり取りにほっこりする声(1/2 ページ)
じゃがいもから作ると、皮をむいて、ふかして、つぶして、となかなか大変ですからね……。
粉末から作ったマッシュポテトの手抜き感に罪悪感を感じる妻。それに対する夫の返しとオチにほっこりする日常漫画がTwitterに投稿されています。
作者は漫画家の虹走(@nijibashiri)さん。ゲーム好きな妻のUちゃんさんとの日常を描いています。
ある日のご飯中、Uちゃんさんは粉末マッシュポテト(※お湯で作れる乾燥マッシュポテト)を2日連続で出したことを「ごめんね」「手抜きみたいで」と言い、虹走さんに「じゃがいもからちゃんと作った方が嬉しいですか?」と聞きます。
虹走さんは、おいしいことを伝えてから、「でも楽に作れるならこっちの方が良いよ〜」「浮いた時間と体力でゲームしようぜ」と返すのでした。いつもありがとね、の言葉と一緒に。ちなみにUちゃんさんはゲームを6本も買ったばかり。それを聞いた虹走さんの「……浮いた時間程度じゃ終わらねぇよ」というツッコミ含めて、趣味の合う仲良し夫婦にほっこりするお話でした。
読者からは「時短は手抜きとは違います」「手間や体力消費しなくても大丈夫ならそれが一番ですね」といた声が寄せられ、お互いを思いやるふたりに「癒やされる」などの声がみられました。ちなみに漫画に登場するマッシュポテトはカルビーの北海道じゃがマッシュ。この一件以来、常備するようになったほどのお気に入りだそうです。
同漫画は「ボクの妻がゲーム好きな話」シリーズとして虹走さんのTwitterやpixivで更新中。虹走さんのつらい過去や、Uちゃんさんとの出会いが描かれた単行本『ボクと壊された初恋』(全2巻)も発売中です。
作品提供:虹走(@nijibashiri)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ネット騒然の4コマ漫画「妻の飯がマズくて離婚したい」ついに完結 料理嫌いな妻と「食事を楽しみたい」という夫、2人が辿り着いた結末は――
これホント根深い問題ですね……。 - ゲーム大好き夫婦が自宅に「タイムマシン」を作った漫画 テレビデオとスーファミがまだ動いた奇跡!
ゲームで盛り上がれる夫婦って良いですね。 - 不機嫌でもゲームの話で笑顔に ゲーム好きな妻とのほのぼのとした日常を描いた漫画に「理想的な夫婦」「癒やされる」
読んでるこっちもニコニコしちゃう。 - 「デジタルならうまいわけですね」 絵のコンテストで主催から“アナログよりうまくて当然”扱いされた実録漫画がつらい
デジタルなら誰でもうまく描けると思っている人は多いようで……。